9月26日 中部海域実装  <<
>>  9月29日 精鋭二航戦任務

2014年 9月27日6‐1攻略戦

490日目。

6‐1『中部海域哨戒線』にちゃんと挑みます。

水上艦を入れてクリアした例もあるようですが、今回は潜水艦のみで攻めてみます。
◇まるゆ改 Lv79
61㎝四連装(酸素)魚雷
◇伊8改 Lv78
61㎝四連装(酸素)魚雷、61㎝四連装(酸素)魚雷
◇伊19改 Lv78
零式水上観測機、零式水上観測機
◇伊401改 Lv77
61㎝四連装(酸素)魚雷、61㎝四連装(酸素)魚雷
◇伊58改 Lv91
61㎝五連装(酸素)魚雷、61㎝五連装(酸素)魚雷
◇伊168改 Lv94
53㎝艦首(酸素)魚雷、61㎝四連装(酸素)魚雷
索敵機を1機以上積めるのは伊58、伊19、伊8、伊401の4隻。
このうち、もっとも運が低い=カットインの確率が低い伊19に観測機を2スロット積みました。

まるゆの攻撃力は期待できませんが、ターゲット分散のため入れています。
魚雷よりも、雷装値の高い甲標的を積んだ方が良かったかな?

1回目は操作ミスで途中撤退。続く2回目。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

旗艦を落としきれませんでしたが、B勝利でクリアとなりました。

今回は運に恵まれて速攻でクリアできましたが、運が悪いとすごく苦戦しそう。


新任務の『「潜水艦」出撃せよ!』は、この6‐1を複数回、S勝利しないといけないのだとか。

ハードル高いな。


ボス戦で索敵機の未帰還が発生しました。

021.png

ちょっと珍しい?



9月26日 中部海域実装  << 戻る >>  9月29日 精鋭二航戦任務