8月5日 オリョクル  <<
>>  8月8日 AL/MI作戦発令

2014年 8月7日不安な赤城

439日目。

夏イベントの続報です。
「艦これ」夏イベント:期間限定海域に挑む予定の提督の皆さんへ、夏イベの先行情報をこれよりお届けします。
期間限定海域で展開される作戦は、 二正面二段階作戦となる【AL作戦 / MI作戦】です。
Twitter
それぞれの作戦に投入した艦娘は、他の作戦への投入はできません。艦隊戦力の配分、温存にもどうかご留意ください。
※例えば、AL作戦に投入した艦娘は、MI作戦に投入できません。
※同じ艦名でも別の艦は、それぞれ運用できます。
※装備は、各作戦で共有して運用できます。
Twitter
同作戦開始直後、まず【AL作戦】が発動されます。
【AL作戦】は、
『北方AL海域へ進出せよ!』
『陽動作戦!北方港湾を叩け!』
より構成されます。
Twitter
【AL作戦】の最終撃破目標は、 地上目標『北方棲姫』です。小さな体ですが、航空兵力も持つ基地兵力です。
投入戦力を抽出し、軽空母や巡洋艦を基幹とした艦隊なども用いながら、敵戦力の撃滅を目指してください!
Twitter
【AL作戦】を完遂することで、新艦娘…
白露型駆逐艦「春雨」
大淀型軽巡洋艦「大淀」
などの入手が可能です。
また、これまでのイベントで登場した艦娘との邂逅チャンスもあります。着任されてあまり月日のたっていない提督は、ぜひ【AL作戦】完遂を目標として頂ければ幸いです。
Twitter
連合艦隊旗艦「大淀」を入手後、続く【MI作戦】に参加する提督方は、同MI作戦方面において、機動部隊本隊(第1艦隊)と随伴護衛艦隊(第2艦隊)による【連合艦隊】を編成、これをもって作戦海域に出撃可能となります。同詳細については、明日アプデ完了前後にお知らせできる予定です。
Twitter
AL作戦とMI作戦でそれぞれ1艦隊ずつだと思っていたのですが、MI作戦は2艦隊使うのですね。

艦娘の振り分けに悩みそうです。


今回のイベントを前にして期間限定で配信された赤城のボイス。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
MI作戦では索敵が重要になったりするんでしょうか。

今夏展開の【一番くじ】「艦これ 第三次作戦ー空母機動部隊、見参!ー」がスタート直前となりました。今回のアイテムは、「翔鶴」「瑞鶴」五航戦姉妹のフィギュアや描きおろしクリアポスター、好評の艦娘ロックグラスシリーズなど!こちらも今週末より作戦開始予定…お楽しみに!
Twitter
1回600円らしいです。一番くじのサイトはこちら

近所ではやっていないっぽいなぁ。



8月5日 オリョクル  << 戻る >>  8月8日 AL/MI作戦発令