7月31日 キャラソン  <<
>>  8月5日 オリョクル

2014年 8月4日アニメ先行PV1

436日目。

3日の横浜観艦式予行で公開されたアニメ先行PV第一弾が、本日一般公開されました!
また、アニメ公式サイトもリニューアルされています。
本日、「艦これ」オフィシャルファンイベント「第一回 横浜観艦式予行」にお越し頂きました皆さま、ありがとうございました!昼の部・夜の部ともに、大勢の提督の皆さまにご観閲頂きました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
Twitter
【公式HPリニューアル】アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の公式HPがリニューアルされました!トップページでは、本日のイベントにて発表させて頂きました、キービジュアルも公開されています。kancolle-anime.jp (つづく)
Twitter
(つづき)さらに、本日のイベントで初公開されたPVにつきましても、アニメ公式HPにて、近日中に公開予定となっておりますので、今しばらくお待ちください。
Twitter
「艦これ」横浜観艦式予行で先行上映させて頂いたTVアニメーション「艦これ」初PV(第壱弾)が、本日夜より一般公開されました。アニメ「艦これ」も、どうぞよろしくお願い致します!youtube.com/watch?v=ABZN29...
Twitter
スケートのようにして前に進むものと想像していましたが、足を動かさなくても前に進むんですね。
矢を構えたまま進み続ける赤城がちょっとシュール。

ちゃんと戦闘をしている所を見ると、日常系ではなく、わりとちゃんとしたストーリーがある作品になるんでしょうか?

2015年1月より放送開始だそうです。


夏イベントの情報が出てきました。
マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!

今日は土曜日!八月最初の週末です。いよいよ来週金曜日には、「艦これ」夏イベ:期間限定海域【AL / MI作戦】が作戦開始される予定です。五隻以上の新艦娘も登場予定です。本日も次発装填して、頑張ってまいりましょう!
Twitter
次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【8/8(金)】を予定しています。本メンテナンス完了を以て、「艦これ」夏イベ:期間限定海域【AL作戦 / MI作戦】が作戦発動される予定です。夏イベでは航空母艦「雲龍」を始め、新艦娘も多数登場予定です。お楽しみに!
Twitter
「艦これ」夏イベント:期間限定海域に挑む予定の提督の皆さんへ、夏イベの先行情報をお届けします。
同作戦は二正面二段階作戦となる【AL作戦 / MI作戦】です。まず【AL作戦】が発動されます。同作戦に成功した場合、続く【MI作戦】の攻略が可能となります。
Twitter
比較的最近「艦これ」を始められた提督は、この【AL作戦】の完遂を目標としていただければ幸いです。同作戦海域では、これまでのイベント等で登場したレア艦娘の一部に加え、作戦攻略によって今夏の【新艦娘】との邂逅も可能です。
Twitter
【AL作戦】を攻略した提督は、続く【MI作戦】に参加できます。同作戦は二正面作戦のため、【AL作戦に投入した艦娘】は【MI作戦】に投入できません。【MI作戦】への参加を予定している提督は、艦隊戦力の配分と温存にご留意頂けますようお願い致します。※装備の共用は可能です。
Twitter
【MI作戦】は、「艦これ」初の本格的な【機動部隊同士の戦い】です。練度の高い空母機動部隊と、これを護る随伴護衛艦艇などの戦備の充実が重要です。機動部隊の編制と機動部隊戦についての詳細は、後日お知らせしてまいります。
Twitter
夏イベ中の【期間限定海域】では、それぞれの作戦に投入した艦娘は、期間限定海域の【別の作戦】には転用できません。この事をどうかご留意して頂き、夏イベに参加頂けますようお願い申し上げます。
※「装備」の共有は可能です。
※「通常海域」はこれまで通り問題なく運用できます。
Twitter
AL作戦では2軍を中心として編成し、主戦力はMI作戦のために温存しておく方がよさそうです。

「機動部隊戦」は今までの戦闘システムとは異なる様式になるんでしょうか?

001.png

月が替わったので、とりあえず1‐5を攻略しました。

2‐5はイベント後にするか、どうしようか。



7月31日 キャラソン  << 戻る >>  8月5日 オリョクル