5月8日(1) E−3攻略戦  <<
>>  5月9日(1) E−5攻略戦

2014年 5月8日(2)E‐4攻略戦

348日目その2。

引き続き、期間限定海域の攻略です。

4つ目は『前路対潜掃蕩戦』。
潜水艦が多数出現し、ボスも潜水艦という、潜水艦マップです。

今回もWikiの編成例を使わせてもらいます。
ルート固定のための軽巡×1、駆逐×4をベースに、カ号観測機で対潜攻撃ができる航戦が加わっています。

【本隊】
◇暁改 Lv57
三式爆雷投射機、三式水中探信儀、三式水中探信儀
◇日向改 Lv75
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、三式弾、カ号観測機
◇五十鈴改二 Lv64
12.7㎝連装高角砲、三式水中探信儀、三式爆雷投射機
◇響改 Lv57
三式爆雷投射機、三式水中探信儀、三式水中探信儀
◇雷改 Lv57
三式爆雷投射機、三式水中探信儀、三式水中探信儀
◇電改 Lv57
三式爆雷投射機、三式水中探信儀、三式水中探信儀
駆逐には、始めソナー&爆雷と強化型艦本式缶を積んでいましたが、火力が足りないため途中からソナー×2&爆雷に変更しました。

最初は全員にキラキラを付けていましたが、効果があまり感じられないため、途中でやめました。

また、1マスだけ水上戦闘があるため、前衛支援を出しました。

【前衛支援】
◇島風改 Lv63
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、三式水中探信儀
◇雪風改 Lv63
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、三式水中探信儀
◇千代田航改二 Lv77
彗星、彗星、彗星、彗星
◇千歳航改二 Lv77
彗星、彗星、彗星、彗星
前回同様、ソナーを積んでいる意味はありません。

旗艦のみキラキラを付けています。


鬼門はやはりボス前の水上戦。
空母ヲ級改flagshipと戦艦タ級flagshipの攻撃で、駆逐が1~2隻大破してしまい、なかなかボスに進めませんでした。

というか、ヲ級がさりげなく改になってるじゃないですか。
手間取るはずです。

※HD画質選択可→(YouTube本家)
とにかく回数をこなすしかないので、ひたすら再チャレンジ。

23時から攻略を始めましたが、長丁場になりました。
日付が変わり、丑三つ時を越え、そろそろ明るくなり始めた頃…

22戦目にしてようやくクリアできました。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

次にいつ手に入るかわからない貴重な新装備を、無事に確保。

001.png 002.png

そして、最終ステージが解放されました。

011.png

時間も限られているので、すぐさま次の攻略にかかります。



5月8日(1) E−3攻略戦  << 戻る >>  5月9日(1) E−5攻略戦