3月28日 春の装い  <<
>>  4月23日 艦これ一周年

2014年 4月9日充実のミニアプデ

319日目。
本日のメンテナンスに伴うアップデートは春イベント準備前の比較的小さめのアプデですが、同型艦のいないある軽空母の改装後グラフィックの更新、ある多段階改装軽空母姉妹のボイス追加、交戦BGM追加/更新、提督方からのリクエストが多かった一部UI機能の追加実装等を予定しています。
Twitter
ということでしたが、なかなかどうして、内容のあるアップデートでした。
01▼【龍驤改】のグラフィック更新
【龍驤】改装後の【龍驤改】のグラフィックが更新されます。
Twitter
001.png

かなり雰囲気が変わったような?
おとなしい印象になった気がします。
02▼【千歳】及び【千代田】のボイス追加実装
全【千歳】シリーズ及び全【千代田】シリーズのケッコンカッコカリ専用母港ボイスが新実装されます。また、同最終形態である【千歳航改二】及び【千代田航改二】に「補給」「放置」ボイスが新収録実装、「母港」ボイスも一部更新されます。
Twitter
03▼【島風改】のボイス追加実装
【島風】を改装後の【島風改】に、新たに「補給」「放置」ボイスが追加実装され、「母港」及び「戦闘」時等の各ボイスも一部新収録ボイスに更新されます。
Twitter
島風で思い出しましたが、そういえば島風の友達艦が予定されていましたね。
来月【4/23】で「艦これ」は『一周年』を迎えます。応援して頂いている提督方のおかげです…ありがとうございます!この一周年タイミングで【春イベント:期間限定海域】も展開致します。同イベントでは「艦これ」二年目を嚮導する【天に吹く風のような新艦娘】も登場予定…お楽しみに!
Twitter
応援して頂いている提督の皆さんのおかげで、今月23日で「艦これ」は『一周年』を迎えます。ありがとうございます!同日【春イベント:期間限定海域】を実施予定です!「艦これ」二年目を嚮導する天を吹く風のような艦娘や、最後の水雷戦隊の旗艦となった艦娘などが登場予定。お楽しみに!
Twitter
この春イベントの新艦娘が友達艦か?
04▼ 交戦【BGM】の新実装/更新
#1-5「鎮守府近海対潜哨戒」の昼間交戦時BGMが新実装曲【海上護衛戦】に更新されます。また、現在実装されている夜戦BGM曲が新アレンジの【夜戦Ⅱ】に更新されます。
Twitter
結局、先月は1−5攻略せずじまいだったな。
やっぱり二足のわらじはどちらかがおろそかになってしまう。
05▼期間限定アイテム【艦娘へのクッキー】の販売終了
「アイテム屋さん」でホワイトデーより販売していた【艦娘へのクッキー】の販売を終了させて頂きました。沢山の提督方のご支援、本当にありがとうございました!
Twitter
ひとつでも記念に買っておけばよかったかなぁ。
販売中は買う気がなかったのに、販売終了すると欲しくなる不思議。
06▼一部深海棲艦への【偵察機】配備
一部の深海棲艦に【偵察機】が配備されます。詳細は以下の通りです。
・戦艦ル級(Flag) / 戦艦タ級(Flag):副砲除去→偵察機配備
・戦艦タ級 / 重巡リ級(Elite) / 重巡リ級(Flag):偵察機配備
Twitter
攻撃の命中力が向上するのでしょうか。
07▼「編成」における【UI】機能の一部強化
「編成」画面において、旗艦以外の僚艦をワンタッチで艦隊編成より解除することができる、新しいUI機能【随伴艦一括解除】が追加実装されます。二隻以上の艦娘で構成されている艦隊において使用可能です。
Twitter
地味ですが、艦隊を一度解散させたいときには便利そうです。
現在、単行本付録のミニCDドラマを2本制作&収録中です。詳細はまたお知らせします。制作快調です…ぜひお楽しみに!
Twitter
今週発売予定の【コンプティーク】最新5月号は、春の描きおろし、桜の二水戦旗艦「神通改二」が表紙です。桜舞い散る中の神通さん表紙をお楽しみに!
Twitter
そういえば、コンプティークは買ってないなぁ。
漫画は単行本化されてから買えばいいかな?と思ってます。



3月28日 春の装い  << 戻る >>  4月23日 艦これ一周年