2月12日 ワンフェス  <<
>>  2月17日 大発動艇

2014年 2月14日バレンタイン

265日目。

メンテ明けはやはり混雑しますね。

001.png

バレンタインアップデートということで、なおさらでしょうか?

“ささやかなプレゼント”の【艦娘からのチョコ】。
01▼【艦娘からのチョコ】お贈りします。
本日バレンタインアプデ明けから【2/16(日)】一杯まで(※お知らせした期間より少し延長しました)にログインされた全ての提督の方に、ささやかですが「艦娘からのチョコ」をお贈りします!ちょっとボーキサイト含有量多めのチョコです。
Twitter
【艦娘からのバレンタインチョコの補足です】
「艦娘からのチョコ」は、ゲットした後「保有アイテム」に格納されます。選択して取り出すとチョコは消えてしまいますが、その中からボーキサイト等の資源をゲットできます。もちろん、いざという時まで、そのまま保存しておくことも可能です。
Twitter
011.png

もったいなくて使えません。

以前から予告のあった【ケッコンカッコカリ】システムが実装されました。

「カッコカリ」な辺りがちょっと意味深?
02▼新システム【ケッコンカッコカリ】の実装
練度が通常最大値(Lv.99)まで達した大切に育てられた艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを新規に実装しました。艦娘と「ケッコンカッコカリ」を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要となります。
Twitter
ケッコンカッコカリ【補足その壱】式の準備!
必要な【書類一式&指輪】は特定の任務群「式の準備!」をクリアしていくことで、課金することなく一式手にいれることが可能です。「式の準備!」任務を受諾/達成するには、ある程度強力な艦隊と練度の高い艦娘を育成することが大切です。
Twitter
ケッコンカッコカリ【補足その弐】改装で!
必要な【書類一式&指輪】をゲットしたら、大切に育てて最大練度に達した艦娘をぜひ第一艦隊の旗艦に配備してください(他の艦隊配備でも大丈夫です)。そして【改装】に進み、光る【Lv.99】をクリックしてみてください!
Twitter
ケッコンカッコカリ【補足その参】書類にサインする!
書類にサインするかどうかを【確認】されますので、提督が大切に育てたお気に入りの艦娘であるならば、どうぞサインをお願いします。
ケッコンカッコカリ、始まります。
Twitter
ケッコンカッコカリ【補足その肆】Lv.100に!
艦娘レベルキャップが開放され、ケッコンカッコカリした艦娘は【Lv.100】となります。また、【耐久】が強化され、【運】が+3されます(運は稀にボーナス上昇があります)。
また、バナーにはケッコンユビワがプラスされます。
Twitter
ケッコンカッコカリ【補足その伍】その他のメリット!
ケッコンカッコカリした艦娘は、最大【Lv.150まで育成可能】です。
また、燃費が向上し、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。さらに専用母港ボイスの追加や演出も!
Twitter
ケッコンカッコカリ【補足その陸】追加ボイス
いくつかの艦娘は全ての艦娘に実装されている【ケッコンカッコカリボイス】とは別に、絆を深めた提督だけの【専用母港ボイス】が追加実装されています。同ボイスは今後様々な艦娘にも鋭意実装していく予定です。こちらもお楽しみに!
Twitter
その他にも、追加ボイスとか家具とか。
03▼暁型駆逐艦娘の【追加ボイス】実装
改装後の暁型駆逐艦【雷改】【電改】に「補給」「放置」ボイスを、同【暁改】に「補給」「放置」そして「時報」ボイスを追加実装致しました。
第六駆逐隊の提督方は、ぜひお楽しみに!
Twitter
04▼睦月型駆逐艦「卯月」の【グラフィック追加】実装
改装後の睦月型駆逐艦【卯月改】のダメージグラフィックを新規追加実装致しました。第三十駆逐隊を愛する提督方は、ぜひお楽しみに!
Twitter
05▼アイテム屋さん更新
どーしても一人の艦娘を選べない、という提督のためにアイテム屋さんで【書類一式&指輪】も購入可能です。ただし、ぜひ最初のケッコンカッコカリは無課金でトライして頂ければと思います!
Twitter
06▼追加家具の更新/実装
節分関係などの家具が更新され、新たに
●チョコケーキと紅茶セット
 ※全提督へのバレンタインプレゼント…【家具職人/コイン】不要
●「板チョコ型の机」※【家具職人】不要
●「羽毛布団と枕」※要【家具職人】
が実装されました。さらにもうひとつ…
Twitter
07▼シークレット家具の追加実装
大切に育てた艦娘とケッコンカッコカリされた提督は、ある任務によってシークレット家具(煎餅布団)のゲットが可能となりました。家具職人不要です!
Twitter
021.png
022.png
023.png

さっそく家具を配置してみます。

チョコ机とケーキセットはこんな感じ。

031.png

羽毛布団は『布団と枕』の色違いな感じです。

そして今回の模様替えはこんな感じで落ち着きました。

032.png

うちの艦隊司令部では、金剛と比叡のLv96が最高。
ケッコンカッコカリは当分先のことになりそうです。



2月12日 ワンフェス  << 戻る >>  2月17日 大発動艇