1月28日 北方海域の難所  <<
>>  2月1日 第16サーバー

2014年 1月31日3−4攻略戦

251日目。

前回に続き、3−4の攻略です。

艦隊編成は、ちょっとだけレベルが上がっている他は、前回と同じ。
手間はかかりますが、全員キラ付きです。
◇北上改二 Lv85
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇金剛改二 Lv96
46cm三連装砲、46cm三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇比叡改二 Lv95
46cm三連装砲、46cm三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇大井改二 Lv85
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇加賀改 Lv84
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
◇赤城改 Lv82
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
長丁場を覚悟して、朝から攻略を開始。

したのですが。

※HD画質選択可→(YouTube本家)
001.png

一発目でいきなりクリア。
ボスにたどりついてしまえば楽勝でした。

ポイントは、ボス前のflagship戦艦は防御的な陣形(複縦や単横)でやり過ごすことでしょうか。
まぁ、気休めかもしれないのですが。

羅針盤はひたすら祈るしかないですね。


クリアのついでに、新艦娘の卯月もゲット。

002.png

これで気が緩んだのか、遠征でうっかりミス。

補給しないまま出撃させてしまいました。

011.png

当然、遠征失敗。

補給していない時は出撃できないようにしてくれると、うれしいのですが。


30日、サーバーダウンが起きていたようです。
【18:20】現在【横須賀鎮守府サーバ】【呉鎮守府サーバ】及び【ログインサーバ】がダウンしています。大変申し訳ありません…現在、全サーバ群とも「艦これ」に新しくログインすることができません(メンテ画面が表示されます)。現在各サーバ群とも復旧作業にあたっています。
Twitter
鯖が落ちるのは久しぶり?

以下、29日のアップデート情報。
本日のメンテ作業に伴うアップデート内容をお知らせしていきます。

01▼【ヴェールヌイ】追加ボイスの実装
駆逐艦娘【ヴェールヌイ】の「放置」「補給」及び「時報」ボイスが追加実装されました。こちら、大変お待たせ致しました!
Twitter
02▼【望月】追加ボイス実装
改装後の駆逐艦娘【望月改】に、「放置」及び「補給」ボイスが追加実装されました!
Twitter
03▼【伊8】が建造可能に!
伊号潜水艦娘【伊8】が、建造(通常建造)で建造可能になりました!レア艦娘ではありますが、通常の「建造」で潜水艦を建造可能なレシピで建造可能です。
Twitter
04▼グラフィック表示の一部修正
【潮】及び【大潮】の艤装が一部正しく表示されていない症状を修正しました。
Twitter
05▼【新艦娘】駆逐艦2隻の実装!
睦月型駆逐艦【弥生】及び【卯月】が新たに実装されました!【弥生】は通常海域の第2~第5海域、【卯月】は第3~第5海域のいずれかの敵主力艦隊との交戦で、これを撃滅することでゲット可能。また、【弥生】は建造(通常建造)での建造も可能です!
Twitter
06▼【新任務】が6つ追加実装!
新たな【任務】が計6つ追加実装されました。ウィークリー任務も少し多彩になりました。いずれも任務出現トリガーが他の任務の達成を条件としていますので、すぐに出現しない場合もありますが、前提となる条件がクリアされますと任務受託可能となります。
Twitter
追加実装された【新任務】の補足です。
※追加実装された新しい【任務】でウィークリー任務のものには、今週の戦果が既にフィードバックされているものもあります。
Twitter
追加実装された【新艦娘】の補足です。
※新艦娘のうち【弥生】は現時点で建造でもゲット可能です。また、現在海域ドロップでしかゲットできない艦娘も、いずれ建造できるようになる場合があります。 ※メンテ明け直後に【卯月】も建造可能な症例が報告されています。現在確認中です。
Twitter



1月28日 北方海域の難所  << 戻る >>  2月1日 第16サーバー