12月28日 E−3攻略開始  <<
>>  12月31日 100/251/250/30

2013年 12月29日E−3クリア

217日目。

E-3攻略戦の続きです。組み直した艦隊の編成は以下の通り。
◇大井改二 Lv79
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇ハルナ Lv17
41cm連装砲、41cm連装砲、22号対水上電探、21号対空電探
◇金剛改二 Lv94
46cm三連装砲、46cm三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇タカオ Lv20
20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、21号対空電探
◇北上改二 Lv79
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇加賀改 Lv81
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
こうして見ると、相変わらずの火力によるゴリ押しですね。

ちなみに、イオナを入れてナガラの超重力砲を封じる作戦を取る方も多い様子。
ナガラで大破、撤退を余儀なくされるパターンが多いなら、その方が良さそうです。


ハルナが中破してしまったので修理しようとしたら、資源消費がスゴイことになりました。

001.png

大破したら確実に鋼材1,000を越えますね‥‥。
そうならないことを祈ります。

E−3はさすがにストレートでクリアとは行きませんでしたが、波状攻撃すること10周目、ゲージの破壊に成功しました。

Dailymotion
今回もYoutubeに蹴られたので、Dailymotionです。

そして、クリア報酬の伊401。

011.png

なんとなく沖縄的な雰囲気を感じます。日焼けのせい?


以下、恒例のTwitter。
【緊急入電】
発:一番くじ「艦これ」チーム
宛:有明方面遠征中の提督の皆さん
一番くじさんより入電!東京ビックサイト正門のファミリーマートB.Sイベントプラザ店にて、本日12/29限定で昼12:00より「一番くじ 艦これ第一次作戦 抜錨!」を投入決定…とのこと、です!
Twitter
【緊急入電】
ファミリーマートさんより入電続く!東京ビックサイト正門のファミリーマートB.Sイベントプラザ店にて、横須賀汐入駅前店等で展開中の限定グッズ【描きおろし】スタンドPOP「赤城」「夕立」「間宮」「ヲ級」を限定好評発売中!いずれもファミマ版特別描きおろしver!
Twitter
現在展開中のファミリーマート【横須賀汐入駅前店】の「艦これ」ラッピング店舗作戦。同作戦展開時間は【12/30(月) 21:00頃まで】です。ファミマさんの投入する「艦これ」グッズは同店に集結しています。こちらもぜひ、よろしくお願い致します!
Twitter
ラッピングは終了のようですが、グッズ販売は続くんですよね?



12月28日 E−3攻略開始  << 戻る >>  12月31日 100/251/250/30