12月3日 ラッピングファミマ  <<
>>  12月6日 電探レシピ2

2013年 12月4日航空水上打撃艦隊

192日目。

11時過ぎ、「さて、ログインしようか」と思ったら。

001.png

11時からメンテに突入していました。

しまった、忘れてたー。遠征だけでも出しておきたかったな。

メンテは予定より1時間早く、16時に終了しました。


今回は、任務【「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!】のクリアが目標。
航戦2隻と航巡2隻を含めた艦隊で、4−2「カレー洋制圧戦」のボスを討伐します。

残り2隻は、うずしお回避のため駆逐艦を採用。

で、編成はこんな形に。
◇島風改 Lv54
10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷
◇伊勢改 Lv71
41cm連装砲、15.5cm三連装副砲、瑞雲、瑞雲
◇日向改 Lv71
41cm連装砲、15.5cm三連装副砲、瑞雲、瑞雲
◇鈴谷改 Lv36
20.3cm連装砲、12.7cm連装高角砲、21号対空電探、21号対空電探
◇最上改 Lv37
20.3cm連装砲、12.7cm連装高角砲、21号対空電探、21号対空電探
◇初霜改 Lv47
10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷
航巡は砲戦仕様にしてあります。

航巡に瑞雲を積んでも、数が少ないので役に立たないような気がするのですが、どうでしょう。
うまい活用法がわかりません。


さて、本題の任務攻略です。
とりあえず4−2に送り出してみたら‥‥。

一発クリア。
いかん、クリアできるとは思わず、動画を撮っていなかった。

というわけで、任務は達成してしまったのですが、動画を撮るために再挑戦。

4戦目でボスの討伐に成功しました。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

瑞雲がなかなか奮闘してたみたい? 制空権を奪われる事がありませんでした。

そして、最後にまさかの赤城ドロップ。運の無駄遣いだ!


以下、Twitter情報。
【12月発売の「艦これ」関係書籍のお知らせ】壱
角川書店さんの【Newtype】2014年1月号(12/10発売)に、気合い充実の新描きおろし「大和」が満を持して投入されます!そうそうたる2014年注目タイトル群と共に2014年カレンダー仕立てに…ぜひお楽しみに!
Twitter
【12月発売の「艦これ」関係書籍のお知らせ】弐
eb!さんの放つ「艦これ」生活応援ムック【鎮守府生活のすゝめ】Vol.22(12/6発売)の表紙は、なんと「くまたま」!可愛い描きおろし表紙「球磨&多摩」ツーショットが目印のファンムック。ぜひ、よろしくお願いだクマ—。
Twitter
【12月発売の「艦これ」関係書籍のお知らせ】参
本日の「艦これ」書籍お知らせのラストは、キュートな冬の描きおろし「雷&電」の表紙が目印となる…【コンプティーク】2014年1月号(12/10発売)!同編集部の熱血提督編集が繰り出す「艦これ」情報ページも充実!?お楽しみに!
Twitter
せっかくなので一迅社さんの【Febri】 Vol.20(12/10発売)も、もう一度お知らせ!こちらの表紙は、描きおろし「龍驤」です!よかった…龍驤!彼女が目印の同誌は、編集部取材による熱&ボリュームたっぷりの「艦これ」第二次大特集!こちらもぜひ、よろしくお願いします!
Twitter



12月3日 ラッピングファミマ  << 戻る >>  12月6日 電探レシピ2