11月5日 E−2攻略戦  <<
>>  11月6日(2) E−4攻略戦

2013年 11月6日(1)E−3攻略戦

164日目。

E−3『サンタクロース諸島海域 』の攻略です。

ここからは戦力ゲージが時間経過で回復するようになります。
長時間の張り付きプレイを強いられるので、できれば回復なしにしてほしいなぁ‥‥。

さて、その攻略戦。

1週目こそ大破撤退を食らいましたが、その後は順調に進行。
思ったよりも早く、2時間ほどでクリアできました。

運頼みになりやすい夜戦と比べて、昼戦はやっぱり安定しますね。

クリア時の編成は以下。
◇大井改二 Lv66
61cm五連装(酸素魚雷)、61cm四連装(酸素魚雷)、甲標的
◇長門改 Lv88
46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇加賀改 Lv78
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
◇赤城改 Lv78
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
◇千歳航改二 Lv75
流星、流星、彗星、彗星
◇北上改二 Lv66
61cm五連装(酸素魚雷)、61cm四連装(酸素魚雷)、甲標的
羅針盤固定のため、戦艦は1隻のみ。

また、同じく羅針盤固定のため、軽空母を1隻入れています。

軽空母1隻のみだと航空戦で返り討ちにされそうなので、正規空母2隻を追加。
さらに雷巡2隻も追加し、空母と雷巡の計5隻で開幕から畳みかける構成にしました。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

消費量は、燃料・弾薬・鋼材・ボーキが各3,000程度、高速修復材が30程度でした。



11月5日 E−2攻略戦  << 戻る >>  11月6日(2) E−4攻略戦