10月12日 『間宮』品書き  <<
>>  10月16日 提督100万記念

2013年 10月15日通商破壊作戦

142日目。

13日朝から15日夜までほとんどプレイできないため、40時間を要する遠征「通商破壊作戦」を発動させました。

001.png

重巡×2(Lv51,Lv51)、軽巡×1(Lv41)、駆逐×3(Lv28,Lv28,Lv28)、という構成です。

Wikiの成功例を参考にして艦隊を組みましたが、やはり心配。

成功してるといいなぁ、と思いつつ帰宅してみると。

002.png

無事、成功させて帰って来ていました。

良かった!

次の遠征は、さらに倍で80時間か‥‥。いつ攻略しよう。


島風、雪風がLv50に到達しました。

011.png

ひとまずこの2隻の集中育成は終了。ここからはぼちぼちと。

次は、軽巡洋艦がメインになるかな。できれば水上機母艦も育てておきたい。


今後のアップデート情報。
現在、大型艦艇を中心に建造可能な【大型艦建造】を新規実装準備中です。こちらは大和型一番艦「大和」も建造可能な第2建造システム。ただし、かなりの資源&資材を必要とするため、実装後も保有資源を睨んだ上で、ご利用はぜひ計画的に、余裕をもってお願いします!
Twitter
そして…某【戦艦姉妹の高い練度(レベル)によるさらなる改装(改造)】を現在準備中です。早ければ今月の予定実装の予定でしたが、こちら現在実装作業中の【秋イベント】の準備の関係もあり、来月以降の実装となる見込みです。申し訳ないです、ご了承頂けますと幸いです。
Twitter
航空戦艦の不幸姉妹でしょうかね?

続いて、秋イベントについて。
【秋のイベント事前お知らせ】 秋の特別イベント"期間限定海域"を現在実装準備中です。攻略の難しい同最深部では、この秋新たに実装される大和型戦艦ニ番艦「武蔵」がゲット可能に!また同初期海域は、初心者の提督の方でもイベント期間中の育成等によって挑戦&攻略可能となる予定です。
Twitter
「艦これ」秋の特別イベント"期間限定海域"は、【11月1日】スタートを目指して現在準備中です!※準備等の諸事情によって止むを得ず同開催が延期される場合もございます(その場合はなるべく事前にお知らせできるように努めます)。ご理解頂けますと幸いです。
Twitter
武蔵はゲットしたいけど、最高難易度をクリアできるかな。

艦これ本情報。
今月は島風の表紙がキラキラな「艦これ」巻頭特集の【Febri】、赤城ストラップ付の長門&島風な表紙な【コンプティーク】に続き、10/18にはいよいよ艦これの厚い本【艦これ白書】(角川マガジンズ)がリリースされます。こちらもどうぞお楽しみに!
Twitter
さらに月末には、同誌最大規模の「艦これ」特集を敢行する構えの【モデルグラフィックス】、そしてまさかの霧島大破ポスター&渾身の描き下ろし「ちとちよ」姉妹ピンナップを搭載予定の【娘TYPE】も出撃します!こちらも機会あらば、ぜひチェックしてくださいね。
Twitter
注目はやはり「艦これ白書」。
どこまで攻略に踏み込んでくれるのかが気になります。

10年に1度と言われる大型台風接近のため、艦これカフェのオープンが延期されました。
大変申し訳ありません、明日10/16(水)にグッ鉄さんとのコラボによる秋葉原「甘味処『間宮』」開店を予定しておりましたが、台風26号の接近により開店を延期させて頂くことになりました。本件、お知らせとお詫びです。詳細は別途またご連絡致します。
Twitter
間が悪かったですね。



10月12日 『間宮』品書き  << 戻る >>  10月16日 提督100万記念