10月7日 ハイパー化  <<
>>  10月10日 100万突破

2013年 10月9日第12サーバー

136日目。

たぶん初めての遠征大成功。

001.png

艦娘をキラキラさせる作業が面倒で、大成功狙いは敬遠していましたが、今回たまたま良いタイミングで低レベル単騎の演習相手がいたので、利用させてもらいました。

ちなみに自分も、放置時はなるべく単騎にするようにしています。


Amazonで連装砲ちゃんフィギュアの予約が復活していました。

011.png

テーブルにちょこんと置いてみたい気はするのですが、1050円か。 迷う。


12番目のサーバーが稼働を開始しました。
本日24:00より新設サーバの深夜特別開放を実施します!
開放時間:【10/9(水) 0:00】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
着任規模:新規【約12,000名】規模
開放サーバ:
特別先行開放【パラオ泊地サーバ】
支援 【タウイタウイ泊地サーバ】
Twitter
戦艦『大和』も建造可能な“大型艦建造”システムが準備されているようです。
【この秋の実装計画のお知らせ】 この秋のアップデートにおいて、極めて大量の資源や開発資材の投入よって、大和型戦艦の建造も可能な「大型艦建造」の追加実装の準備を進めています。投入時期は未定ですが、イベント先行配信で「大和」をゲットしていない提督の皆さんも、ぜひお楽しみに!
Twitter
同時に、“秋イベント特別海域”も準備中。
【「艦これ」秋イベント準備のお知らせ】 そして、現在「艦これ」秋イベント特別海域の準備も進めています。前半は中級者でも挑戦可、後半はアイアンボトムサウンド祭りとなる予定です。「秋」の間には投入するつもりですので、「大型艦建造」が実装されても資源を睨んでご利用は計画的に!
Twitter
資源のやりくりに悩むことになりそう?

そして恒例の艦これ本情報。
今月出撃予定の「艦これ」関連本のご紹介です!
●「艦これ白書」10/18 (角川マガジンズ) 「艦これ」の厚い本!
●「コンプティーク11月号」10/10 (角川書店) 表紙&特集&付録付!
●「Febri Vol.19」10/10 (一迅社) 表紙&巻頭大特集!
Twitter
ふー。ちょっと一息つけたので高度に散乱した運営鎮守府内を整理しながら、「艦これ」の厚い本【艦これ白書】の内容を少しご紹介!「艦これ」初のC.V.インタビュー(上坂すみれさん)や大和、摩耶&島海、天龍&龍田等の満開の公式描き下ろし、そして長門の背面艤装設定資料等も初公開!
Twitter
すみません、噛みました…【艦これ白書】の公式描き下ろしビジュアルは、もちろん摩耶&鳥海です!鳥海!
Twitter
ある意味、体験型コンテンツ? 秋葉原で開店予定の“甘味処『間宮』”。
あと、以前少しだけお話した「甘味処『間宮』」プロジェクトが準備段階の最終シークエンスに入りました!同スタッフ陣の気合の入った第1弾&第2弾のメニュー試作品に先ほど「いいね!」とお伝えしたところ!もうすぐ詳細がお知らせできると思います…最速で今月展開可能?だって速いもん!
Twitter



10月7日 ハイパー化  << 戻る >>  10月10日 100万突破