6月28日 2−4突破  <<
>>  7月5日 南雲機動部隊

2013年 6月30日3−1攻略戦

34日目。

さっさと次へ進むべく、3−1(モーレイ海)の攻略にかかります。

3−1は分岐が少ないため、試行回数も少なくて済むのが精神的に楽です。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

ボスにflagship空母がいましたが1隻だけですし、高角砲や機銃で対空防御をしていれば大きな脅威にはならなそう?

問題はやはり戦艦で、耐久が1だけ残ってしまって全滅ならず。

追撃しなくてもA勝利になると思われましたが、全滅させて文句なしの勝利にしようと、比叡が大破している中、夜戦に突入しました。

が、ここで大誤算。
1番手の金剛が3連続missをやらかしてくれました。

比叡、危うし。ヒヤリとしましたが‥‥。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

その比叡が先んじて敵を撃沈してくれて助かりました。

ということで、順当に3−1を突破。

これでレベリングのメッカ、3−2へ行くことができます。


3−2(キス島沖)は、駆逐艦以外の艦娘がいると、最初の分岐で必ず北に進みます。

その進んだ先(3-2-1)で出現する艦隊は、次の3パターン。
※8月26日に実施されたバランス調整により、敵艦隊の編成が変わりました。以下はバランス調整以前の編成です。
001.png 003.png
002.png

この編成で基本経験値320というのは、かなりオイシイですね。



6月28日 2−4突破  << 戻る >>  7月5日 南雲機動部隊