5月28日 擬人化モノ  <<
>>  5月31日 近代化改修

2013年 5月29日第2艦隊解放

休日ということで1日中プレイしていました。

こういう時に困るのが艦娘の疲労度。

艦娘は、戦うごとに疲労していきます。オレンジや赤の表示がその印。

021.png

この状態で戦闘に入るとステータスにペナルティがかかってしまうので、疲れた艦娘は艦隊から外して休ませる必要があります。

そういうわけで、とっかえひっかえしながら戦闘をしていたら…

突然の全画面カットイン!

031.png
032.png

HP20の相手に146ダメージって、どんだけオーバーキルしてるんですか。

雷撃戦の集中砲火でもここまでのダメージは見たことがありません。
何だったんでしょう。


で、その雷撃戦では二人の艦娘が一度に中破・大破することがあります。
そんな時は、ちゃんと。二人並んでカットインが入るんですね。

011.png

なにげなく任務(クエスト)を消化していたら、いつの間にやら第2艦隊が解放されました。
※任務の
  ◇ 「水雷戦隊」を編成せよ!
  ◇ 6隻編成の艦隊を編成せよ!
をクリアすると第二艦隊が解放されるようです。

001.png

第2艦隊以降は、遠征に派遣して報酬として資源やアイテムをもらうことができます。
(第1艦隊は遠征への派遣ができません)

連戦で燃料がカツカツなので、遠征も始めないといけないかな。

できる事が増えていくのは楽しいです。

そんな感じで長時間プレイしていたら、夜にはダブった艦娘がいっぱい。

特に村雨。

041.png

あなたは増えすぎです!



5月28日 擬人化モノ  << 戻る >>  5月31日 近代化改修