2010年 8月4日名声50万突破
決闘システムというのが開発中のようですね。
兵士の減らない模擬戦闘ができれば、もっと気軽に戦えそうなんですが。メルマガに「うまくやれば、大会も開けるかもしれません!」という発言がありますが、どうなんでしょう。
というか、日本人は殺伐としたPvPより、スポーツライクなPvPを好む人の方が多い、という指摘が以前からあると思うのですが、戦争系でその点に配慮したゲームが少ないのが不思議。
オープンβが始まった戦国IXAはスポーツライクな方向を目指すようです。さすがスクウェア・エニックス?
ちょっと触った印象では、プレイ意欲はかきたてられませんでしたが。
閑話休題。
名声が50万を突破しました。
もうすぐ、3つ目の都市化と、7つ目の新城開拓が可能になります。その時が来たら、城の役割分担を少し変えるつもり。
城主順位(名声)は200位が見えてきました。思ったよりも早く上がっています。
ついでに、他の順位も調べてみました。
城主順位(消費度)は103位。近いうちに100位以内に入れるかな。
成就点(NPC城討伐)は93位。こちらはすでに100位以内に入っていました。
商業点(資源交易)は107位。
6月の勢力拠点実装の際、商業点が異様に高くなり、一気に大富豪になってしまいましたが、修正されない所を見ると、これが仕様なんでしょうか。
攻撃点と防御点はランク外。戦争してないので、当然と言えば当然。
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