6月16日 軍師になる  <<
>>  6月21日(1) 軍団長移譲

2010年 6月19日近衛戟兵

気づいたら近衛戟兵を徴兵できるようになっていました。

001.png (4,134 Bytes)

槍系歩兵は、騎兵に強いものの、剣系歩兵に弱いのですが、「戟」を用いる近衛戟兵は、騎兵に対してめっぽう強いうえ、剣系歩兵とも対等に戦えます。

戟は、史実では中途半端でいまいちな武器だったようですが、ゲームでは強いことが多いですね。

性能的には優秀な近衛戟兵ですが、三弓床弩と同じ特兵宿舎での徴兵なのが難点です。


さて、これで残る兵科は鉄甲井欄のみとなりました。

器械学Lv15と装甲術Lv15はすでに満たしているので、あとは特兵宿舎Lv16ですが、狙って上げると大変ですし、急いで作りたい兵科でもないので、ぼちぼちやっていこうと思います。

先に、行軍速度を上げる行軍訓練施設を強化したいですし。



6月13日 沃土消滅  << 戻る >>  6月21日(1) 軍団長移譲