5月15日 木牛  <<
>>  5月20日 放置城復活

2010年 5月18日計画倒れ

副城の1つが都市化できる所まで発展したので、拡張に入ろうとしたのですが。

001.png (17,289 Bytes)

名声を10万も要求され、拡張できませんでした。

なるほど、名声によって都市化できる城の数が制限されているんですね。城主ランキング上位の人でも都市が3つなのは、このためなのか。


となると、今後の予定が大幅に狂ってきます。

いずれは辺境戦地に開拓し、特殊兵舎を建てて軍事拠点としかったのですが、辺境戦地を占領できるのはいつになるかわかりませんし、それまで特殊兵舎なしというのは辛い。

うーん、近いうちに名声10万に届くと思うので、今の軍事拠点を都市化するのが順当か。ただ、大軍を支えられるだけの食糧生産力がないんですよね。

5つ目の城が開拓できるようになったら、沃土に城を建てて駐屯地にするかなぁ。

しかし、いちばん近い沃土でも主城から18マスくらい離れています。近場の沃土はすでに他の城主に取られているのが痛い。

どうしたものか。


さて、勢力システムなるものが近日中に実装されるようです。(公式4Gamer

気になるのは、勢力任務と、課金アイテムを割安で買えるという行商かな。

あと、攻撃されるNPC城に「戦争アイコン」が表示されるのはいいですね。先に他の城主の軍に倒され、自軍が到着した時には空き地になっていてがっかり、という事故が避けれます。



5月13日 都市化完了  << 戻る >>  5月20日 放置城復活