5月9日 倉庫容量の壁  <<
>>  5月15日 木牛

2010年 5月13日都市化完了

都市化が完了しました。地図上のアイコンが青みがかった緑色に。

002.png (21,701 Bytes)

城内はこんな感じ。(※原寸画像

001.png (171,418 Bytes)

橋がテカテカしてます。ブリキみたい。

都市化によって、上級学院Lv10から特殊学院に昇格させられるようになりました。まずは運送技術を伸ばしたいです。

上級学院はレベルが上がると昇格に要求される資源が都市化以上になるとのこと。その時には一時的にでも、蔵兵洞を撤去して倉庫にしないといけないかも。


他方、軍事都市に向けて成長させている2番目の城では、鳳凰弓手の数が増えるにつれて食糧消費が多くなり、ついに生産量を上回って、数値がマイナスになってしまいました。

011.png (3,269 バイト)

農地を強化せねば。農地は3か所あればいいかと思っていましたが、いずれは3か所あっても供給が追い付かなくなるのでしょうね。

5つ目の城は森林にしたいと思っていましたが、沃土を考えないといけないかもなぁ。



5月5日 鳳凰弓手  << 戻る >>  5月15日 木牛