3月27日 危険物?  <<
>>  3月29日 成長鈍化

2010年 3月28日油断大敵

糧秣兵を作れるようになりました。

001.png (13,520 Bytes)

説明書きは「食料を運ぶ」となっていますが、資源全般を運べます。戦闘兵に比べて運搬量が大きいので、放置城の資源集めに適しています。

さっそく放置城に片っぱしから送り込んだのですが。

002.png (13,231 Bytes)

とある城で戦闘が発生していました。どうも兵士が残っていたらしい‥‥。

さいわい、東晋歩兵1と流民13だったので、武将が蹴散らしてこちらの被害は皆無でしたが、まともな兵力があったら痛手を受けたことは確実。危なかった。

偵察結果はちゃんと見ないと、ですね。


軽騎兵も作れるようになったので、試運転とばかりにNPC Lv1に攻撃を仕掛けたら、軽騎兵にまさかの損害が。

011.png (10,587 Bytes)

戦闘再現をしてみたら。

012.png (84,051 Bytes)

1ターン目で軽騎兵が突出し、袋叩きにあっていました。

013.png (83,777 Bytes)

ああ、そうか。陣法が全攻撃だったからか‥‥。

今まで歩兵だけだったので陣法は気にしていませんでしたが、騎兵も加わったので、ちゃんと考えないといけないんだ。


しかし七転び八起き? 近隣の放置城はあらかた収奪し尽くしたので、ちょっと遠い城まで足を延ばしたら、資源をたんまり貯め込んでいる所がありました。

021.png (2,956 Bytes)

蔵兵洞のレベルは低かったようで、大収穫。うまうま



3月27日 危険物?  << 戻る >>  3月29日 成長鈍化