GENESIS OF THE SEVEN SEAS ━ ストーリークエスト

Lv7
再びフェオドシヤへ
◆セバストポリ|総督府|総督
若き航海者よ。我が友フェオドシヤ総督がまたトラブルに巻き込まれたようなのだ。彼の力になってくれ。

セバストポリ総督からの指令。フェオドシヤ総督府へ行き、総督と謁見をする。

クエスト報酬:金銭 900、経験値 600、名声 9

◆フェオドシヤ|総督府|総督
やっと戻ってきたか。しかし、ここはいつも面倒ばかり起こる…。

TOPに戻る
市場の不良たち
◆フェオドシヤ|総督府|総督
最近、市場で不良少年どもが好き勝手に暴れていると聞いておる。ここでひとつ、市場へ行っておぬしの実力を見せてもらいたい。

フェオドシヤ総督府の総督より依頼。市場の不良少年たちにお灸をすえる。

クエスト報酬:金銭 360、経験値 240、名声 3

◆フェオドシヤ|市場|不良少年
おい、お前!ナニ見てんだよ!俺にガンたれやがって。ただで済むと思うなよ!

TOPに戻る
小さな教訓
◆フェオドシヤ|市場|不良少年
命ばかりは助けてくれ!総督にこう伝えてくれ!二度と悪さはしないって!

フェオドシヤ市場の不良少年にお灸をすえた後、フェオドシヤ総督の所へ。

クエスト報酬:金銭 360、経験値 240、名声 3

◆フェオドシヤ|総督府|総督
うむ、若者よ…よくやってくれた!

TOPに戻る
乱礁海賊団
◆フェオドシヤ|総督府|総督
これまでの任務はいわば雑用であった。ここからが本物の試練だ。近頃、アゾフ海で海賊が派手に暴れているらしい。おぬしのために新たに船を準備した。ヤツらに一泡吹かせてやれ。

フェオドシヤ総督より、アゾフ海域へ赴き「乱礁海賊団」を撃退するようにとの指令。フェオドシヤに帰還後、総督に結果を報告する。

クエスト報酬:金銭 3,600、経験値 2400、名声 34

◆フェオドシヤ|総督府|総督
おお、神よ!わしの目に狂いはなかった!その証拠に、おぬしは無事に帰って来た。どうやらこの任務は、おぬしにしか任せられないようだな!次の任務は極めて危険だ。準備が整い次第、またここに来るがよい。

TOPに戻る
乱礁海賊団殲滅
◆フェオドシヤ|総督府|総督
ちょうどいいところに来た。近頃、海賊団の下っ端はずい分とおとなしくなったようだが、首領は懲りずにまた暴れているようなのだ。今回は徹底的に、悪の根を摘み取ってきてくれ。

フェオドシヤ総督より、フェオドシヤ東部にいる「乱礁海賊団精鋭部隊」と「乱礁海賊団首領」を討伐してくるようにとの指令。討伐後、フェオドシヤ総督に結果を報告する。

クエスト報酬:木製装甲+4、金銭 3,600、経験値 2400、名声 34

◆フェオドシヤ|総督府|総督
おお、おぬしはフェオドシヤを救った。われらの英雄だ!これはわしからの褒美として受け取ってくれ。

TOPに戻る
新たな船出
◆フェオドシヤ|総督府|総督
若者よ、ここにはおぬしが欲しがるような情報はないかもしれん。しかしこの海賊たちには、わしもまだ手を焼いておる。そうだ、セバストポリへ行けば、何か分かるかもしれん。おっと、ついでに、このワインを一箱、セバストポリの酒場へ届けてくれ。くれぐれも気をつけてな。

フェオドシヤ総督より、一箱のワインをセバストポリの酒場まで届けるようにとの指令。

クエスト報酬:金銭 900、経験値 600、名声 9

◆セバストポリ|酒場|酒場店主
おお、待っていたぞ、ようやく届いたか!フェオドシヤから来たんだって?そりゃご苦労だったな!ようし、飲もうじゃないか!

TOPに戻る
Lv8
消えた男
◆セバストポリ|酒場|酒場店主
フェオドシヤから来た若者よ、ここにはあんたが探している情報はないかもしれん。しかし、あんたはかつてあの乱礁海賊団を撃退したと聞いた。その実力は本物だろう。最近、セバストポリの貿易商人の兄弟で、鍛冶屋をしているカールという男が失踪した。行ってみてみたらどうかね。この失踪事件とあんたと、何らかのかかわりがあるかもしれないよ。

セバストポリの酒場店主が、市場へ行って貿易商人と会ってくるようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 390、経験値 260、名声 4

◆セバストポリ|市場|貿易商人
邪魔するんじゃねえ!取り込み中だってわかんねぇのか!

TOPに戻る
怪しい帆船
◆セバストポリ|市場|貿易商人
君があの、乱礁海賊団をやっつけたっていう若者かい?助けてくれないか、俺の兄弟がいなくなっちまったんだ…カールの奴、出港してからプッツリと連絡が途絶えちまって。最近タチの悪い海賊がウヨウヨしてるって聞くから、心配でな。聞くところによると、最後にカールが目撃されたのはセバストポリの南西なんだそうだ…

セバストポリ市場の貿易商人が、セバストポリの南西部へ行って「怪しげな帆船」を撃退するようにと言っている。鍛冶屋のハンマーを獲得後、セバストポリの貿易商人と面会。

クエスト報酬:防水布のセイル+4、金銭 3,900、経験値 2600、名声 36

◆セバストポリ|市場|貿易商人
おい、ちょっと待ってくれ、こりゃ本物かい?悪いな、ちょっとばかり一人にさせてくれないか

TOPに戻る
去りし日常
◆セバストポリ|市場|貿易商人
酒場のオヤジに伝えてくれ、君をここへ寄越してくれて、ありがとうってな。本当にありがとう…

セバストポリ市場の貿易商人が酒場へ行って店主と会ってくるように言っている。

クエスト報酬:金銭 390、経験値 260、名声 4

◆セバストポリ|酒場|酒場店主
何だって…海賊に連れてかれた!?カールは死んじまったのかい?何てこった…あいつと一緒に飲んだのが、昨日の事のように思えるよ…おっと、これは今回の報酬だ。どうかもらってくれ、ありがとうよ。

TOPに戻る
総督の仕事
◆セバストポリ|酒場|酒場店主
聞いた話、ここのところ総督は有能な人材を集めて何かされるおつもりらしい。あんた、せっかくいい腕を持ってるんだから、一働きしてみたらどうだい?

セバストポリの酒場店主が、セバストポリ総督と面会してくるように言っている。

クエスト報酬:金銭 390、経験値 260、名声 4

◆セバストポリ|総督府|総督
何?仕事が欲しいのか?

TOPに戻る
交易文書
◆セバストポリ|総督府|総督
ここに一通の交易文書がある。オデッサ市場へ行って、クラークという男に渡してくるんだ。ぐずぐずするな、さっさと行け!

セバストポリ総督より、オデッサ市場のクラークと会ってくるようにと指令。

クエスト報酬:金銭 1,000、経験値 650、名声 9

◆オデッサ|市場|クラーク
なに?交易文書?

TOPに戻る
総督への返事
◆オデッサ|市場|クラーク
ようやく持ってきたか、どうやらまたしばらく忙しくなりそうだ…おぬし、用が済んだらとっとと戻るのだ。

オデッサ市場のクラークが、セバストポリに戻って総督と会ってくるように言っている。

クエスト報酬:金銭 1,000、経験値 650、名声 9

◆セバストポリ|総督府|総督
うむ、いいぞ。この調子じゃ、おぬしに他の任務をさせても大丈夫そうだな。

TOPに戻る
Lv9
ダフの海図
◆セバストポリ|総督府|総督
若き航海者よ、これまでの仕事ぶりを見て、わしはおぬしが勤勉かつ聡明な部下であると確信しておる!これから、港にいるダフという男に会うのだ。ダフは18歳の頃にたった一人で地中海を制覇した凄腕の航海士と聞くが、こやつが持つちょっと特別な海図とやらを手に入れてきてもらいたい。わしはこの通り、忙しいのだ…代わりに頼んだぞ。

セバストポリ総督より、港湾のダフに会ってくるようにとの指令。

クエスト報酬:金銭 480、経験値 280、名声 4

◆セバストポリ|港湾|ダフ
ふん、年には勝てんな!

TOPに戻る
頑固な老人
◆セバストポリ|港湾|ダフ
総督の命令で、俺の海図をもらいに来たって?やれやれ、あんたもまたあの野郎の使い走りか。帰って総督に言うんだな。海図は海賊のヤツらに持ってかれちまった、度胸があるなら自分で行って取り戻してこいってな。何?あんた、一人であの乱礁海賊団をやっつけたっていう男かい…それならそうと、なんで総督なんかの下で働いてるんだ?はは、なるほど。どうやらあんたには、安心して任せられそうだ。黒海海域を我が物顔でのさばっている、剃刀海賊団に盗まれた海図を奪い返してきてくれ。海図を取り戻して、無事に生還できたら、すべてを教えてやるよ。

セバストポリの西部で「剃刀海賊団首領」を討伐後、ダフの海図を取り戻し、港に戻ってダフとの会話。

クエスト報酬:金銭 4,200、経験値 2800、名声 38

◆セバストポリ|港湾|ダフ
若いの、よくやった!俺はてっきり、俺の生きてる間にはこの秘密が明るみに出る事はないと思ってたのによぉ…

TOPに戻る
汚れた秘密
◆セバストポリ|港湾|ダフ
一年ほど前になるかな、俺がこの海図を制作していた時、セバストポリ総督の密輸航路を発見しちまったんだ。それはセバストポリとオデッサ間にある。総督は密輸で私服を肥やすばかりか、裏で悪の限りを尽くしてやがる。しばらくして、俺が総督の密輸航路を発見した事が総督自身の耳に入ってな…あの野郎、あらゆる手を尽くして俺に攻撃してきやがった。しかし幸いこっちにも後ろ盾があるんでね。今のところ、あいつも俺に手出しができないってわけさ。何?総督から頼まれた交易文書をオデッサ市場のクラークに届けたぁ?ははは!あんた、あいつにまんまと利用されたな!なぁにが交易文書だ、おおよそ密輸品の目録と見て間違いないだろう。

ダフが海図をセバストポリの総督へ渡すようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 420、経験値 280、名声 4

◆セバストポリ|総督府|総督
ははは、ついに手に入れてやったぞ!ダフよ!やはりヤツもこのわしには敵わないようだな!

TOPに戻る
いやみな伝言
◆セバストポリ|総督府|総督
用は済んだ、おぬしはもう下がれ。おっと、ダフに伝えてくれ。感謝する、とな…ふははは!

セバストポリ総督より、ダフへの伝言。

クエスト報酬:金銭 420、経験値 280、名声 4

◆セバストポリ|港湾|ダフ
ふん、あの野郎が礼を言うだって?こりゃあ何としてでもあの貪欲な野郎に一泡吹かせてやらねぇと、俺たちの気が済まねぇよなぁ!

TOPに戻る
黒い航路
◆セバストポリ|港湾|ダフ
総督殿の得意顔、あんたも見ただろ!?この海図を見ろ。あいつの密輸船はこの航路を通るはずだ。船を撃沈して、痛い目見せてやるんだ…任せたぞ!

セバストポリの海域南部に走る「総督の密輸船」を撃沈後、ダフの元へ行く。

クエスト報酬:金銭 4,200、経験値 2800、名声 38

◆セバストポリ|港湾|ダフ
いいぞ、若いの!うまくいくって、俺は信じていた!わははは、あいつの血の気が引いたアホ面が眼に浮かぶぜ!痛快この上ねぇ!なぁ、兄弟!


TOPに戻る
Lv10
兄弟
◆セバストポリ|港湾|ダフ
若いの、無理を言って悪いがこの航海日誌をトラブゾン港にいるジェームスという男に渡してほしいんだ。ジェームスは俺の弟でね。俺らはガキの頃に両親を亡くしたんだが、俺はジェームスに兄貴らしい事なんか何ひとつしてやれなかった。数年来心血を注いで書き記した、俺の知る航海のすべてがここに詰まっている。ジェームスはちっちゃい時から航海が好きでなぁ…この航海日誌は、兄貴からのせめてもの罪滅ぼしだ。渡してやってくれ。

ダフから航海日誌をトラブゾン港湾のジェームズに渡すようにと頼まれる。

クエスト報酬:金銭 1,150、経験値 750、名声 10

◆トラブゾン|港湾|ジェームス
航海日誌?兄貴が、俺に?相変わらずだな。俺を愛してくれてるんだなって伝わってくるよ。

連続→雪水晶I

TOPに戻る
雪水晶I
◆トラブゾン|港湾|ジェームス
おっと、頼んでおいた雪水晶が届いてるんだ。トラブゾン総督の代わりにこの品を注文したソードンというヤツが市場にいる。すまないが、こいつを届けてやってくれないか?

ジェームズから雪水晶をトラブゾン市場のソードンに渡すようにと頼まれる。

クエスト報酬:金銭 450、経験値 300、名声 4

◆トラブゾン|市場|ソードン
おう!ソードンはこの俺だ。例のモンが届いたんだな?

TOPに戻る
雪水晶II
◆トラブゾン|市場|ソードン
うむ、品は確かに上等だ。よし、こいつは俺が先に預かっておく。あんたは総督府で褒美をもらってくるがいいさ。ご苦労だったな!

ソードンが、トラブゾン総督府で褒美をもらってくるようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 450、経験値 300、名声 4

◆トラブゾン|総督府|総督
何、「雪水晶」?そんな物、注文した覚えはないぞ!!

TOPに戻る
雪水晶III
◆トラブゾン|総督府|総督
ソードンは意地汚い大うそつきだ。若者よ、君はまんまと騙されたのだ!!急いでジェームスの損を取り返してあげなさい。

トラブゾン港の総督から頼まれ、トラブゾン西北部の航路を走る「悪徳商船」を撃沈する。「雪水晶」を入手した後、再びジェームズの元へ。

クエスト報酬:金銭 4,500、経験値 3000、名声 40

◆トラブゾン|港湾|ジェームス
何だって?俺はソードンにはめられたってのか?畜生、あの野郎!しかしだな、もしあんたじゃなかったら、損はもっと大きかったに違いない。礼を言うよ、ありがとう!

TOPに戻る
傲慢な海賊
◆トラブゾン|港湾|ジェームス
オデッサの総督は英知のお人だ。経験豊富で博識な総督なら、どんな事でもご承知だ。もちろん、あんたが欲しがってる情報もな。しかし問題は、一般人の俺らが謁見を賜るのはそう容易じゃないってことだ。そうだ、あんたの実力には目を見張るもんがある。最近オデッサ沿海に現れたクラウン海賊団をやっつけて、その戦果を土産に総督府へ行くんだ!きっと大喜びでお会いしてくれるだろうよ。

トラブゾン港のジェームスから、オデッサ海域の「クラウン海賊団」を撃退してくるように頼まれる。クラウン海賊団打倒後、オデッサ総督と謁見する。

クエスト報酬:薄片装甲、金銭 4,500、経験値 3000、名声 40

◆オデッサ|総督府|総督
あの、クラウン海賊団を倒しただと?若いの、どうぞここにかけなさい。知りたい事は、なんでも遠慮せずに聞きなさい。

TOPに戻る
オデッサの夕陽
◆オデッサ|総督府|総督
アゾフ海域での遭難事故?ふむ…それならまず、他を当たってみたほうがいいな。通常、町の酒場は情報源と言われておるからな。

オデッサの総督より、酒場店主と会ってくるようにとの指令。

クエスト報酬:金銭 450、経験値 300、名声 4

◆オデッサ|酒場|酒場店主
いらっしゃい!フェオドシヤの英雄というのは君か!これまでに数々の海賊団を静めてきたと、噂に聞いているぞ。

TOPに戻る
Lv11
ゴラール船長
◆オデッサ|酒場|酒場店主
アゾフ海の海難事故?知ってるっちゃあ知ってるが、本に記載されてた事だけだぞ?ゴラールという船長が書いたものなんだがな。イスタンブールの市場へ向かったゴラール船長の貨物船が、出て行ったきり帰ってこないんだ。それから船長の行方もわかんなくなっちまってな。噂じゃ海賊に襲撃されたって話だが、真相なんて神のみぞ知る、そうだろ?お、そうだ。あそこにいる娘に話しを聞いてみな。あの娘なら顔が広いからな、何か知っているかもしれないよ。

酒場店主がウェイトレスと話をするようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 480、経験値 320、名声 4

◆オデッサ|酒場|ウェイトレス
ほら、一杯くらい飲んでいきな!

TOPに戻る
幽霊伝説
◆オデッサ|酒場|ウェイトレス
ゴラール船長?本当にいい人だったわ。でもなんで世の中は不公平な事ばかり起こるのかしら。いやんなっちゃう。わたしが知ってるのは、ゴラール船長の船が何者かに沈められたって事だけ。それと、総督府の警備兵に聞いたんだけどさ、そのゴラール船長の船が襲撃されたって言われる海域で、沈没したはずの貨物船が何度も目撃されてるんだって。話によるとどうやら正真正銘の幽霊船みたいね。

ウェイトレスがオデッサ総督府警備兵に話を聞いてみるようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 480、経験値 320、名声 4

◆オデッサ|総督府|総督府警備兵
さあ、仕事しよう!

TOPに戻る
彷徨う沈没船
◆オデッサ|総督府|総督府警備兵
ゴラールは私の親友だった…彼の貨物船は確かに見たが、その時はもう日が暮れていて、船がどの方角へ向かっていたかまでは分からなかった。しかし、市場のある雑貨商人は昼間にゴラールの船を見たんだそうだ。ひょっとすると、そいうに聞いた方がもっと有力な情報が得られるかもしれない。

オデッサ総督府警備兵が市場へ行って雑貨商人に会うようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 480、経験値 320、名声 4

◆オデッサ|市場|雑貨商人
俺の話を信じてくれるヤツがやっと現れた。

TOPに戻る
幽霊船
◆オデッサ|市場|雑貨商人
オデッサとセバストポリ間の航路上で「霧の落陽号」とかいう名の船を、確かにこの目ではっきり見たんだ。時おり男のむせび泣く声が聞こえてきてな…鳥肌なんてもんじゃないぞ、恐ろしくってたまらないんだ!

オデッサとセバストポリ間の航路で「霧の落陽号」を打ち破り、ゴラール船長の遺書を手に入れ、オデッサ総督府警備兵の元へ向かう。

クエスト報酬:夢喰い、金銭 4,800、経験値 3200、名声 42

◆オデッサ|総督府|総督府警備兵
私宛ての遺書?見せてくれ。

TOPに戻る
幽霊船の秘密
◆オデッサ|総督府|総督府警備兵
なるほど…日付からして、ゴラールが亡くなってずいぶん時間が経っているようだな。遺書には「息子を頼んだ」と書いてある。君が欲しがっている航海日誌というのは、きっとゴラールの息子の元にあるはずだ。私のような一兵士に何ができるというのか…そうだ、総督にお会いするといい。何かいい方法が見つかるかもしれないな。

オデッサ総督府の警備兵からオデッサ総督に会うようにとアドバイスをもらう。

クエスト報酬:夢喰い、金銭 480、経験値 320、名声 4

◆オデッサ|総督府|総督
ゴラールの息子?残念ながら、彼には長いこと会っていないのだ。

TOPに戻る
家族の合言葉
◆オデッサ|総督府|総督
ゴラールの子はオデッサ港の近くで暮らしている。行けばすぐに見つかるはずだ。ちょうど助手が一人欲しいところだった。彼がここへ来て働いてくれたらいいのだが…

オデッサ総督が、オデッサ港へ行きゴラールの息子と会うようにと依頼。

クエスト報酬:夢喰い、金銭 480、経験値 320、名声 4

◆オデッサ|港湾|ゴラールの息子
こ、これは…父さんの遺書?

TOPに戻る
父の愛
◆オデッサ|港湾|ゴラールの息子
父は最期まで、僕の事を思っていてくれたのか…ありがとう、これが父の航海日誌だ。先にこれを総督のところへ持っていってくれないか…僕はすぐ行くから。

ゴラールの息子から託された航海日誌をオデッサ総督に渡す。

クエスト報酬:夢喰い、金銭 480、経験値 320、名声 4

◆オデッサ|総督府|総督
こ、これは!

TOPに戻る
Lv12
不吉な噂
◆オデッサ|総督府|総督
ふむ、どうやらゴラールは海賊に襲われたようだな。ひょっとすると、君も同じように襲われたことがあるのではないか?最近不吉な噂が町で流れておるのだ。ゴラールが襲われた事件と関わっているようなのだ。イスタンブールの酒場へ行って情報収集をして来なさい。きっと何かが分かるだろう。

オデッサ総督より、イスタンブールの酒場へ行き店主と会うようにとの指令。

クエスト報酬:金銭 1400、経験値 850、名声 11

◆イスタンブール|酒場|酒場店主
いらっしい。おや、何か聞きたそうな顔だね?
TOPに戻る
誤解
◆イスタンブール|酒場|酒場店主
よくない噂?ってのは「ブルーリボン号」の事か?ここいら一体で暴れ放題の、手に負えない海賊どもさ。イスタンブールを出たら北へ行きな。そこで見つけられるさ。

酒場店主の言うとおり、黒海西部北部にいる「ブルーリボン号」を討伐後、イスタンブールの酒場の店主に報告。

クエスト報酬:金銭 5,100、経験値 3400、名声 44

◆イスタンブール|酒場|酒場店主
何?!あの船から日誌が見つかっただって?すぐに見てみよう!

TOPに戻る
海賊の日誌
◆イスタンブール|酒場|酒場店主
これは!総督の助手のロバートが、海賊たちとつるんで働いた悪事の数々が書かれてあるぞ。なんてこった!おい、はやくこの日誌を総督にお届けするんだ!取り返しのつかない事にならないうちに!

イスタンブールの酒場店主が海賊の日誌をイスタンブールの総督に渡すようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 510、経験値 340、名声 4

◆イスタンブール|総督府|総督
お若いの、そんなに急いで何の御用かな?

TOPに戻る
暗影の追猟者
◆イスタンブール|総督府|総督
間違いない、「シャドウハンター」はロバートの船だ。一刻でも早く奴を止めるのだ!

イスタンブールの総督より、黒海西部東部へ赴き「シャドウハンター」を討伐せよとの指令。討伐後、総督に報告する。

クエスト報酬:防水装甲、金銭 5,100、経験値 3400、名声 44

◆イスタンブール|総督府|総督
ありがとう、礼を言おう。もし君ではなかったなら、この海賊たちは何度でもまた暴れだすに違いなかった。

TOPに戻る
貴賓
◆イスタンブール|総督府|総督
ふむ…アゾフ海の海難事故か。現時点では、アゾフ海の関連情報はまだ何も入っていないぞ。そうだ、市場へ行ってみるといい。ここ最近やってきた「貴賓」なら何か知っているかもしれないな。

イスタンブールの総督が、イスタンブール市場のコリンに会うようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 510、経験値 340、名声 4

◆イスタンブール|市場|コリン
やぁ、噂の英雄だね!君の武勇伝は連れから色々聞かされているよ。何?俺に用だって?

TOPに戻る
復讐
◆イスタンブール|市場|コリン
なぁるほど、確かに俺は情報通だよ。でもさ、ご存知の通り商人ってのはタダじゃ動かねぇんだな。そういや以前、俺の貨物船が海賊たちに強奪された事があったんだ。今度は奴らに痛い目をみせてやるか!君の実力を奴らに見せ付けてやれ!

コリンが、黒海西部南部の「強欲な海賊」を討伐するようにと依頼。討伐後、コリンに報告する。

クエスト報酬:設計図-ウンディーネ、金銭 5,100、経験値 3400、名声 42

◆イスタンブール|市場|コリン
ビューティフォー!!いい仕事するじゃねぇか!

TOPに戻る
コーヒー好きの女
◆イスタンブール|市場|コリン
よぉ、兄弟!カミールという女なら君の力になってくれるぞ。しかし彼女、ちょっと特別だからなぁ…この極上のコーヒー豆を手土産に会いに行ってごらんよ。

イスタンブール市場のコリンが、極上のコーヒー豆をカミールの元へ届けるようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 510、経験値 340、名声 4

◆イスタンブール|ギルド|カミール
いい香り!コーヒーはこの味でなくっちゃ!

TOPに戻る
Lv13
実力の証明
◆イスタンブール|ギルド|カミール
あなたがあの勇敢な海賊ハンターさんね?コリンがべたぼめしていたわよ!海賊ハンターの勇者さん、私から何か情報が欲しいのであれば、まず私にあなたの実力を証明してもらわなくてはいけないわ。黒海西部の北部に、「禿鷹海賊団」っていう悪党がいるの。そいつらをやっつけちゃったら、何でも教えてあげるわ。でも…ちゃんと生きて帰って来られるかしら?

黒海西部北部にはびこる「禿鷹海賊団」を討伐後、カミールと会話する。

クエスト報酬:バースト銃、金銭 5,400、経験値 3600、名声 46

◆イスタンブール|ギルド|カミール
素晴らしいわ!アゾフ海の遭難事故についてですって?う~ん数ヶ月前だったかしら。確かにそこで大規模な海戦があったわ。でも、悪いけど生存者がどのくらいいたかとか、詳細は分からないの。あなたは腕前もいいし、きっと優秀な船長さんなのね。改めまして。わたくし、深海商会を経営しているカミールといいますの。今ではないけど、あなたが必要としている情報は必ずあるわ。どうかしら、しばらくここに居てみたら?私の事業を手伝ってくれないかしら?

TOPに戻る
オーウェン男爵を追って
◆イスタンブール|ギルド|カミール
今ちょうど、大事な計画を進めているの。あなたのほかに適任者はいないようね。オーウェン男爵という、有力なスペイン貴族のお方がいらっしゃるの。オーウェン男爵のお役にたてれば、スペイン全土へ好印象を与える事ができるわ。それじゃ、行ってらっしゃい!

カミールが、イスタンブール銀行のオーウェン男爵に会ってくるようにと言っている。

クエスト報酬:金銭 540、経験値 360、名声 5

◆イスタンブール|銀行|オーウェン男爵
カミールさんがよこしてきたのは君か…ずいぶん若いじゃないか。

TOPに戻る
男爵の任務
◆イスタンブール|銀行|オーウェン男爵
実は、君たちに助けてもらいたいことがあるのだ。僕の貨物船のうちの一隻が、最近イスタンブール付近の海域で沈んでしまったのだ。しかし、この船には僕にとって非常に重要な物が積まれたままでね。どこで漏れた情報か知らないが、「海底に沈んだお宝」の話を聞きつけた海賊たちがサルベージ船で付近をうろつき始めたんだ。そのおかげで、僕が派遣したサルベージ船は海賊を恐れて現場に近づくことすら出来ない。造船所の所長にはもう話をしてある、今から造船所へ行って、君が現場をうろつく海賊どもを一掃すると約束してくれ。そうすれば彼らもサルベージ船を出してくれるはずだ。成功した暁には、手厚く礼をさせていただくよ。

オーウェン男爵が、イスタンブール造船所へ行って造船技師に会うようにと指示。

クエスト報酬:金銭 540、経験値 360、名声 5

◆イスタンブール|造船所|造船技師
楽な商売なんてあるもんかってな。あんた俺になんか用か?

TOPに戻る
男爵の宝箱
◆イスタンブール|造船所|造船技師
オーウェン男爵とはもう話がついている。一緒にやってやろうじゃねぇか!安心しな、俺の「海賊団引き上げ船」は世界一だ。あんたの腕前と同じくらいにな!

造船所の造船技師が、現場海域へ行って「海賊団引き上げ船」を一掃するよう依頼。一掃後、造船技師と対話する。

クエスト報酬:狩人の雄叫び、金銭 5,400、経験値 3600、名声 46

◆イスタンブール|造船所|造船技師
いいぞ!俺と同じくらいに仕事が早いな!

TOPに戻る
持ち主の元へ
◆イスタンブール|造船所|造船技師
悪いがこいつを男爵のとこへ持ってってやってくれ。頼んだぞ!

イスタンブール造船所の造船技師から、宝箱をオーウェン男爵の元へ届けるようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 540、経験値 360、名声 5

◆イスタンブール|銀行|オーウェン男爵
おお神よ…ついに取り戻しましたぞ!

TOPに戻る
恋する男爵
◆イスタンブール|銀行|オーウェン男爵
実は、この名にはある女性を妻とするために、その実家へ贈る金品が入っているんだ。彼女には断られたけどね。まさか、高貴な家柄と名誉もあるこの僕に魅力がないとでもいうのか?お願いだ。僕の代わりに何がいけなかったのか聞いてきてくれないか。彼女はアテネの市場にいる。名をサリーネという、世界に二人といない僕のお嬢さんさ。

オーウェン男爵がアテネ市場のサリーネに会ってくるよう指示。

クエスト報酬:金銭 1,350、経験値 900、名声 12

◆アテネ|市場|サリーネ
こんにちは。あのう、何かご用かしら?

TOPに戻る
拒絶の理由
◆アテネ|市場|サリーネ
そう、彼に頼まれて来たのね。断った理由?あなたもご覧の通り、私は家柄も地位もないただの平民なのよ。スペイン王室がこんな身分の私を受け入れてくれるわけないじゃない。それと、一番許せないのは貴族らの勝手気ままな生活ぶりね。ただ遊んで暮らして、自分が生きているって実感出来るのかしら?オーウェンは素敵な人よ。でも、彼は傲慢なの。そしてとても臆病なの。だからどうしても好きになれないの。私は弱虫さんの妻にはなりたくないもの。

イスタンブール銀行に戻り、オーウェン男爵と話す。

クエスト報酬:金銭 1,350、経験値 900、名声 12

◆イスタンブール|銀行|オーウェン男爵
まさか、そんなふうに思われていたんだ。でも、僕はあきらめないぞ!ありがとう、君には色々迷惑をかけてしまったね。謝礼を受け取ってくれ!

TOPに戻る
カミール宛の手紙
◆イスタンブール|銀行|オーウェン男爵
色々と助けてくれて、どうもありがとう。僕はスペインに帰ることにしたよ。最後に、この手紙をカミールに渡してくれ。機会があったらまた会おう!

オーウェン男爵から託された手紙をイスタンブールギルド庁のカミールに渡す。

クエスト報酬:金銭 540、経験値 360、名声 5

◆イスタンブール|ギルド|カミール
やったわ!男爵の手紙に、私たちを全力でバックアップするって書いてある!ビッグニュースだわ!

TOPに戻る
禿鷹の逆襲
◆イスタンブール|ギルド|カミール
新たなミッションよ、アテネ支店のアキレスが今ちょっと面倒なことになっているみたいなの。今から行って、彼の力になってあげて!

カミールからアテネへ赴き、アキレスと会うようにと依頼を受ける。

クエスト報酬:金銭 1,350、経験値 900、名声 12

◆アテネ|ギルド|マハティ
何かご用でしょうか。

TOPに戻る
Lv14
朝飯前
◆アテネ|ギルド|マハティ
そうなんです。あの海賊たちがまた戻ってきたんです!数も力も以前と比べものになりません。アテネからカンディア間を通るすべての船を一つ残らず襲撃しているんです。急いで現場へ行って、あいつらをやっつけて下さい!

アテネ支店のアキレスより、アテネからカンディア間の航路上にいる禿鷹武装船を討伐してくれるようにとの依頼。討伐後、アキレスに報告。

クエスト報酬:金銭 5,700、経験値 3800、名声 48

◆アテネ|ギルド|マハティ
すばらしい!なんてすばらしいんだ!

TOPに戻る
海賊の強化戦艦
◆アテネ|ギルド|マハティ
私の考えは甘かったようでした。先ほど入った情報ですが、禿鷹海賊団の奴らが強化した新武装船で出港したようなのです。この海賊らはすでにカンディアに集結しているそうです。カンディアの工房へ行って、僕の友人ルイスに会ってきてください。

アテネ支店のアキレスが、カンディアへ行きルイスに会うようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 1,350、経験値 950、名声 12

◆カンディア|工房|ルイス
友よ、ついに来たか。

TOPに戻る
禿鷹海賊団、全滅!
◆カンディア|工房|ルイス
なんとしてでもあの禿鷹一味を全滅させなくては!今頃はカンディアとヴォロスの間を悠、自慢の武装船を悠々と走らせていることだろう。ヤツらも今日で最後だ、手痛くこらしめてやってきてくれ!

ルイスから、カンディアとヴォロス間の航路にいる「禿鷹強化武装船」を全滅してくるようにとの依頼。完了後、ルイスに報告する。

クエスト報酬:針の装甲、金銭 5,750、経験値 3800、名声 48

◆カンディア|工房|ルイス
よくやった!これであいつらも二度と悪さはせんだろう…!

TOPに戻る
禿鷹、最後の砦
◆カンディア|工房|ルイス
禿鷹海賊団は長い間、黒海を活動の中心として暴れていたが、このごろは地中海にも侵出している。古い言葉に、「雑魚に構わず首領を倒せ」というのがあるそうだ。禿鷹一味の軍艦「クルクック号」を撃沈すれば、強大なこの海賊団を瓦解させることができるはずだ。しかし、一筋縄でいく相手ではないのはこちらも承知だ。先ほど仕入れた情報だが、カンディアとイスタンブールの間でよく奴らの密輸船が目撃されるそうだ。禿鷹の密輸船に乗り込んで、クルクック号の航路図を手に入れてきてくれ!

ルイスより、カンディアからイスタンブールの間を走る「禿鷹密輸船」を撃沈してほしいとの依頼。禿鷹海賊団の隠れ家を記した地図を入手後、ルイスに報告する。

クエスト報酬:金銭 5,750、経験値 3800、名声 48

◆カンディア|工房|ルイス
いいぞ!よくやった!とうとうシッポをつかんだぞ!

TOPに戻る
禿鷹最大の軍艦「クルクック号」撃沈!
◆カンディア|工房|ルイス
ずる賢いヤツらめ…やはり極秘の航路を準備していたな。これよりヴォロス東部へ行って、クルクック号を撃沈してきてくれ。若者よ!すべてを君に任せたぞ!

ルイスから、ヴォロス東部に赴き「クルクック号」を撃沈させてほしいとの依頼。撃沈後、ルイスに報告する。

クエスト報酬:金銭 5,750、経験値 3800、名声 48

◆カンディア|工房|ルイス
我々の勝利だ!頭目を失った禿鷹一味では、さっそく内輪もめが起きているようだ。崩壊するのも時間の問題だな!

TOPに戻る
必殺武器
◆カンディア|工房|ルイス
これは私が改良を重ねて発明した、特製の火炎砲だ。カミールに渡してやってくれ。

カンディア工房のルイスより託された火炎砲をイスタンブールのカミールへ届ける。

クエスト報酬:金銭 1,359、経験値 9500、名声 12

◆イスタンブール|ギルド|カミール
よかったわ!この武器は大いに役に立つわよ!あなた、よくやったわ!

TOPに戻る
Lv15
アテネからの手紙
◆イスタンブール|ギルド|カミール
どう、ゆっくり休めたかしら?ここにもう少しいて欲しかったのだけど、たった今アテネ総督から手紙が来たわ。あなたに早急にアテネへ戻ってほしいみたいなの。

カミールより、アテネの総督と謁見するようにと依頼。

クエスト報酬:金銭 1,500、経験値 1000、名声 13

◆アテネ|総督府|総督
おぉ!よく戻ってきてくれた!

TOPに戻る
オーウェン男爵の失踪
◆アテネ|総督府|総督
若き英雄よ、こんなに早く再会できてうれしいよ。君があのクルクック号を撃沈したと聞いて、非常に痛快だった。激戦だったという話だが、君にとっては朝飯前だったろう!余談はさておき、オーウェン男爵と町娘の事は、君も知っているはずだ。しかしここ数日、オーウェン男爵が失踪したという情報が入ってな。万が一、彼にもしもの事があったらスペイン王室も黙っちゃいないだろう。部下からの報告では、男爵が最後に目撃されたのはカンディアだったという。そこで君にこれよりカンディアへ入って手がかりをつかんできてもらいたい。神よ、男爵がご無事であらせられますように!

アテネ総督府の総督がカンディア造船所へ行くよう指示。

クエスト報酬:金銭 1,500、経験値 1000、名声 13

◆カンディア|造船所|船大工
何か用かい?

TOPに戻る
残された痕跡
◆カンディア|造船所|船大工
スペイン貴族の男爵?ひょっとして、今朝、山から運ばれてきた男のことかい?まったく無茶な野郎だぜ、素人がイトヒメハギを採りに行ってんだからなぁ。度胸があるのか、ただのバカなのか…あいつを捜しているんなら総督府に行ってみな、会えるはずだよ。

カンディア造船所の船大工より、カンディア総督府へ行きオーウェン男爵に会ってくるようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 600、経験値 400、名声 5

◆カンディア|総督府|オーウェン男爵
き、君は!

TOPに戻る
イトヒメハギの花
◆カンディア|総督府|オーウェン男爵
なぜ君がここに?どうやら僕は、とんだ赤っ恥をかいてしまったようだね。コロンブスは毎回、このイトヒメハギという花を持って長い航海に出ていたと聞いているんだ。この花はね、人が行けないような崖の上にしか咲いていないんだ。この花を採ってくるということは勇気の証でもあるのさ。ここまで話せば、勘のいい君のことだ、分かったろう?このイトヒメハギを採ったはいいけど、崖から落ちてしまったんだ。それで僕は今こんなザマさ。アテネまで行ってサリーネにこの花を渡すことができないんだ。それに花はもうじき枯れてしまうさ。ああ、僕はなんでいつもこうなんだ!そうだ。もう一度だけ、君の力を借りてもいいかい?この花を届けてくれない

カンディア総督府でオーウェン男爵から、イトヒメハギをアテネ市場のサリーネへ届けるよう頼まれる。

クエスト報酬:金銭 1,500、経験値 1000、名声 13

◆アテネ|市場|サリーネ
あら、こんにちは!

TOPに戻る
愛の伝言
◆アテネ|市場|サリーネ
なんて綺麗な花かしら!そう、オーウェンがそう言ったの…彼に、こう伝えて下さい。あなたの迎えを待っています。あなたのフィアンセとしてずっと待っています、と。

サリーネの伝言を、カンディア総督府にいるオーウェン男爵へ届ける。

クエスト報酬:金銭 1,500、経験値 1000、名声 13

◆カンディア|総督府|オーウェン男爵
サリーネが!これほど幸せなことが、かつてあっただろうか!僕のことを、スペインまで報告するよう家来にはすでに命令を出している。僕も君に見習って、自分の力だけで愛とすべてを勝ち取れるようになってみせるよ!

TOPに戻る
Lv16
カミールへの伝言
◆カンディア|総督府|オーウェン男爵
この一件で、君とカミールには大変迷惑をかけてしまった。カミールに伝えてくれ、この恩は生涯忘れない。今後、君たちが助けを必要とするならば、全力で支援すると!

オーウェン男爵が、イスタンブールのカミールに伝言を伝えるようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 1,550、経験値 1050、名声 13

◆イスタンブール|ギルド|カミール
よくやったわ!これで私たちはスペインに深く入り込むことができるわ!

TOPに戻る
灼熱血潮海賊団
◆イスタンブール|ギルド|カミール
あら、いいタイミングで来たわね!たった今入った情報なんだけれど、うちの商船が灼熱血潮海賊団に襲われて、貴重な貨物がキレイさっぱりヤツらにもっていかれたの!この悪党たちはベイルートとファマグスタの間で好き勝手やってるみたい。あなた、今から行って、船はもちろんヤツらの汚れた魂まで海の底に沈めてきてちょうだい!あっ、盗られた品物はちゃんと奪い返すのよ!

カミールより、ベイルートとファマグスタ間の航路上で暴れている灼熱血潮海賊団を討伐してほしいとの依頼。失われた貨物を奪還し、カミールに報告する。

クエスト報酬:人魚の像、金銭 6,300、経験値 4200、名声 52

◆イスタンブール|ギルド|カミール
よかった。これよこれ!ちゃんと無事だったのね!

TOPに戻る
偽りの事実
◆イスタンブール|ギルド|カミール
悪いニュースよ。私の友人でもあるファマグスタ総督が、議会で職権を取り上げられてしまったの。なんでも、ベイルート総督がファマグスタ総督の公金横領を告発したって。これは明らかに濡れ衣よ。はめられたんだわ!怪しいったらありゃしない。何か裏があるわね。今からベイルートへ行って、調査をしてきてちょうだい!

カミールの要請で、ベイルートへ。ベイルート総督府警備兵と話す。

クエスト報酬:金銭 1,550、経験値 1050、名声 13

◆ベイルート|総督府|総督
ここの総督は気性が荒い、凶暴な野郎でね。なんでも今のこの職は、すべて巨額の賄賂によって手に入れたんだ。ここだけの話だけどベイルート総督はもともと悪名高い海賊だったんだ。ある時から前任の総督を金で買収して、罪をもみ消したんだ。それが、今じゃ総督様って言うんだからなぁ。

TOPに戻る
ベイルート総督の悪行
◆ベイルート|総督府|総督
おっといけねぇ!こんなことを外部に漏らしたと総督に知れたら打ち首どころじゃないぜ!これ以上は話せないな。知りたけりゃ市場にでも行ったらどうだい?そこの雑貨商人は総督の事なら何でも知ってるらしいぞ。

市場へ行き雑貨商人と会話する。

クエスト報酬:海賊の角、金銭 630、経験値 2200、名声 5

◆ベイルート|市場|雑貨商人
いらっしゃいませ!ゆっくりご覧くださいね。

TOPに戻る
Lv17
ブラックマネー
◆ベイルート|市場|雑貨商人
ベイルートの総督!?筋金入りの大悪党だよ!勝手に増税して、儲けた分をすべてアテネ銀行に蓄えてやがるんだ。なんなら銀行まで行ってみるといい。総督の資産明細書でも手に入れちまえば、俺の言ったことがウソかホントかはっきりするぞ!

アテネ銀行へ行き職員と話す。

クエスト報酬:金銭 1,650、経験値 2200、名声 13

◆アテネ|銀行|銀行員
お客様、本日はどのような御用でしょうか?

TOPに戻る
資産調査
◆アテネ|銀行|銀行員
ベイルート総督の資産明細書ですか?たった今、総督の助手という方が取りに来られましたよ。市場の方へ向かわれましたよ。

市場のクラムに会いに行く。

クエスト報酬:金銭 660、経験値 2200、名声 5

◆アテネ|市場|クラム
へへへ、待ってたぞ!

TOPに戻る
謎の男クラム
◆アテネ|市場|クラム
よ!兄弟!俺の名はクラム。カミールの部下さ。こいつはベイルート総督の資産明細書だ。どうやって入手したのかって?ははは、俺には天才的な話術と技があるからよ!まぁ、こういうのが一番得意なんだけどよ!それはさておき、こいつをファマグスタ総督のところへ持ってってくれ。

クラムからベイルート総督の資産明細書をファマグスタ総督へ届けるようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 1,650、経験値 2200、名声 14

◆ファマグスタ|総督府|総督
これは…なんてことだ!同職の者が極悪の輩だったとは!!信じられん!

TOPに戻る
報い
◆ファマグスタ|総督府|総督
これで何もかもが明らかとなった!あいつは総督という地位を利用し、陰で密輸をやっていたのだ。私はその濡れ衣を着せられ、嵌められたのか。これであいつも堂々と手下を使って略奪行為を働けるわけだな。これよりベイルートからアテネまでの航路上で「クラウン号」を補足し、船ごと沈めてしまいなさい。私は今よりこの明細を持って議会へ行く。皆にベイルート総督の本性を暴いてやるのだ!

ファマグスタ総督より、ファマグスタとアテネ間を航海する「クラウン号」を撃沈するようにとの指令。達成後、総督へ報告する。

クエスト報酬:設計図-サラマンダー、金銭 6,600、経験値 5500、名声 54

◆ファマグスタ|総督府|総督
何?ベイルートの総督がクラウン号もろとも海の底へ沈んでしまったと!?手間が省けたな。よくやった!ベイルートではすでに別の総督が新たに就任したところだし、我々の貿易航路の治安も元に戻った。すべて君のおかげだよ、感謝する!

TOPに戻る
カミールの胸騒ぎ
◆ファマグスタ|総督府|総督
カミールから速達が届いておった。なんでも至急戻るようにとのことだ。帰ったら、私が彼女に非常に感謝していたと伝えてくれ。この借りは必ず返すとな!

ファマグスタ総督より、イスタンブールのカミールの元へ戻るようにとのこと。

クエスト報酬:金銭 1,650、経験値 2200、名声 14

◆イスタンブール|ギルド|カミール
クラムが面倒な事に巻き込まれちゃったみたいなの。私の思い過ごしかしら!?

TOPに戻る
新たな手がかり
◆ファマグスタ|総督府|総督
あなたは確かにこれまで色々働いてくれたけど、これは完全にわたしの予想外のことだわ!そうだ、あなたに関する情報がちょっとばかり手に入ったの。なんでも、シャバという名の商人が闇市で軍事用の武器を売買しているの。そいつは色んな海賊団たちと太いパイプを持っているようなの。わたしの助手でもあるクラムもかつて、シャバと交流があったようだわ。クラムを通じてあなたが必要としている情報の手がかりが掴めればと思ったのだけれど。どうかしら?これからヤッファ市場へ行ってクラムに会ってらっしゃい。

カミールがヤッファ市場へ行きクラムに会うようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 1,650、経験値 2200、名声 14

◆ヤッファ|市場|クラム
へへ、また会ったな、兄弟!

TOPに戻る
Lv18
危険な旅路
◆ヤッファ|市場|クラム
カミールから聞いてるよ。シャバに会いてぇんだってな。でもヤツは、闇市の王って呼ばれてる危険な男だぜ。それでも会いてえんだったら、まず闇市で名前を売らねぇとな。ちょうどいいや、ここにピストルが1ダースある、これをダミエッタの装備商人のとこまで持ってってくれ。途中で思いもしないサプライズがあるかもしれねぇぞ!

ヤッファ市場のクラムが、アテネとダミエッタ間の航路を走る「シャドウキラー号」を撃沈するようにとの依頼。撃沈後、ダミエッタ工房へ行き装備商人と会話する。

クエスト報酬:ウィリーセイル、金銭 6,900、経験値 5750、名声 56

◆ダミエッタ|工房|装備商人
こいつが来るのをどれだけ待っていたことか!これこそ世界の最先端をゆく武器なんだ!

TOPに戻る
実験品
◆ダミエッタ|工房|装備商人
こいつはクラムに払う代金だ。気をつけてもってってくれよ!今時の海賊はとんでもねぇヤツばかりだからな!

ダミエッタ工房の装備商人から代金をヤッファ市場のクラムの元へ届けてほしいとの依頼。

クエスト報酬:金銭 1,750、経験値 2300、名声 14

◆ヤッファ|市場|クラム
ははは!やっぱり俺の予想通り!俺らがピストルをダミエッタへ出荷したって情報を、ちょこっと垂れ流してやったんだよ。そしたらどうだい、ムジナどもが巣穴からウヨウヨ出てきやがった!さぁて、これまでお前がやっつけてきた海賊どもとは一味ちがうぞ。もうすぐだ、デカイのがかかるぞ!

TOPに戻る
Lv19
奥深く潜む敵影
◆ヤッファ|市場|クラム
俺の知る限り、普通闇市の商人たちは裏で海賊どもと手を組んでやがるんだ。ヤツらは別の商人から品物を強奪して、それをまた闇市で売りさばき膨大な利益を得てるんだ。今からヤッファの北西へ行って、闇市の商人と関係ある海賊らを一掃してくるんだ。そうすりゃ闇市の商人らにお前の名が瞬く間に広まるって仕組みさ。お前の腕ならどうってことないだろ?

クラムよりヤッファ海域北西で密輸している「密輸海賊船」を撃沈するようにとの依頼。密輸品を押収した後、クラムに報告する。

クエスト報酬:リベンジ、金銭 7,200、経験値 4800、名声 58

◆ヤッファ|市場|クラム
よくやったな。ここいらでお前を知らないヤツはいないほど、有名になっちまったぞ。よぉし、引き続きジワジワ締め上げてやる。もうじき耐え切れずに、あちらさんからご挨拶に来るはずさ。

TOPに戻る
闇の航路
◆ヤッファ|市場|クラム
うーん、何か足りないな。もうちっと、ヤツらに痛い目見せないと。しっかしあの悪徳商人共はお前にここまで面子を潰されてよく黙っていられるな。今からヤッファ海域の北東へ行って海賊船をぶっ潰してくれ。終わったら、すぐ戻ってこいよ!

クラムよりヤッファ海域北東へ行き「海賊船精鋭部隊」を討伐するようにとの依頼。高級な密輸品を押収後、クラムへ報告する。

クエスト報酬:金銭 7,200、経験値 4800、名声 58

◆ヤッファ|市場|クラム
よし、よくやった!とうとうヤツらも焦りだしたようだ!お前はまず体を休めるんだ。後でどうやってシャバの野郎をおびき出すか話し合おうぜ。

TOPに戻る
Lv20
闇市を制する者
◆ヤッファ|市場|クラム
おかしいぞ、シャバの情報がまだないのは何故だ?どうやらヤツの根城はそう簡単には分からないようだな。しかし、今やお前の名は闇市のブラックリストに載ってるんだとよ。たいしたもんだぜ!これからヤッファの海域の北へ行ってヤツらをぶっ倒してきてくれ!

クラムよりヤッファ海域の北へ行き「闇市海賊連合軍」を討伐するようにとの依頼。討伐後、クラムに報告する。

クエスト報酬:硬質樫製装甲、金銭 6,600、経験値 4800、名声 60

◆ヤッファ|市場|クラム
ははは!お前がデキるヤツだって俺は信じてたよ!お前のおかげで闇市は崩壊しちまった!カミールが聞いたらゼッタイ喜ぶぞ!

TOPに戻る
酒場の女
◆ヤッファ|市場|クラム
たった今入った情報だ。シャバはここの酒場の女とデキてるって話だ。何か聞きだせるかもしれないな。話だけでもしてきたらどうだ?

クラムから、ダミエッタへ行きウェイトレスに会うようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 1,650、経験値 1200、名声 15

◆ダミエッタ|酒場|酒場の女
あなた、シャバに会いたいの?彼は私にゾッコンなのよ!

TOPに戻る
禍根
◆ダミエッタ|酒場|酒場の女
フフッ、彼は何日か前にダミエッタへ行っちゃったわよ。でもあなた、気をつけた方がいいわ。こういっちゃなんだけど、シャバは普通の人じゃないわ。

ダミエッタからヤッファ市場のクラムの元へ戻る。

クエスト報酬:金銭 1,650、経験値 1200、名声 15

◆ヤッファ|市場|クラム
ダミエッタへ行っただと?へへへ、シャバのヤツ、ようやくシッポ出しやがったな。

TOPに戻る
未来のビジョン
◆ヤッファ|市場|クラム
地中海一帯の闇取引は、お前のおかげで全て崩壊した。これで闇市の覇者であるシャバも黙っていられなくなるはずだ。シャバに会いに行く前に、ヤッファ市場のルイのところへ行って、この望遠鏡を直してもらってきてくれ。ここいらじゃ有名な職人だからな。

クラムから壊れた望遠鏡を、ヤッファ市場のルイへ届けるようにとの依頼。

クエスト報酬:金銭 660、経験値 480、名声 6

◆ヤッファ|市場|ルイ
おいらの技術は天下一さ!

TOPに戻る
Lv21
完璧なレンズ
◆ヤッファ|市場|ルイ
望遠鏡を直して欲しいだって?あいにくここには完璧なレンズがなくってね。ヤッファ北東の海域にクリスタル海賊団ってのがいるんだけど、そいつらならきっと持ってるはずだよ。

ヤッファ市場のルイが、ヤッファ海域北東のクリスタル海賊団が所有している完璧なレンズを手に入れ次第、渡してほしいとの依頼。

クエスト報酬:鬼面のセイル、金銭 6,900、経験値 5000、名声 62

◆ヤッファ|市場|ルイ
ちょっと見せてみて…うん。これは正真正銘の完璧なレンズだ。ちょっと待ってくれ。

TOPに戻る
クラムの宝物
◆ヤッファ|市場|ルイ
出来た!どうだい?新品同様だろ?わははは、おいらの腕は世界一さ!

完成した望遠鏡をクラムへ届ける。

クエスト報酬:金銭 690、経験値 500、名声 6

◆ヤッファ|市場|クラム
よかった!こいつは俺の宝物なんだ!

TOPに戻る
新たな手がかり
◆ヤッファ|市場|クラム
この望遠鏡を持って、ダミエッタ港にいるルーカスってヤツに会ってくるんだ。こいつを見れば、ルーカスがきっと何か情報をくれるはずさ。

クラムがダミエッタ港のルーカスへ望遠鏡を届けるよう依頼。

クエスト報酬:金銭 1,750、経験値 1250、名声 16

◆ダミエッタ|港湾|ルーカス
何?クラムに言われてやってきた?そんなの俺がはい、そうですかって信じるとでも…ん?これは確かに俺があいつにやった望遠鏡だ。どうやらあんたの言ってる事は本当のようだな。言ってみな、何の用だい?

TOPに戻る
古銭の魅力
◆ダミエッタ|港湾|ルーカス
シャバに会いたいだって?その度胸に感心するぜ。俺とシャバはかつて一緒に商売をしていたことがあってな。あの時はシャバもただの商人にだったんだ。しかし、幼少時代になめた貧乏からか、シャバはずっと「この海で一番の大金持ちになってやる!」って言ってたんだ。いつからか、金儲けのためなら手段を選ばない、恐ろしいヤツになってしまった。俺が何度かたしなめたこともあったが、シャバはとっくの昔に、金という名の魔物に魂を売ってしまってたんだ。あいつが闇市の商売人になった時、俺はヤツの元を去った。シャバの昔の仕事仲間にもう一人、ハッサンってヤツがいるんだ。そいつはこの市場に住んでいる。

ダミエッタ港のルーカスより、ダミエッタ海域北西にいる「海賊団引き上げ船精鋭」を討伐し、ギリシャの古銭を入手次第、ダミエッタ市場のハッサンに渡すようにとの依頼。

クエスト報酬:クラッカー、金銭 6,900、経験値 5000、名声 62

◆ダミエッタ|市場|ハッサン
これは!君、これらをどこで見つけたんだ?貴重な物ばかりだよ!歴史の重みがずっしりと感じられるこの感触といい、腐食具合といい…俺に譲ってくれ!頼む!知りたいことならなんでも教えてやるから!

TOPに戻る
Lv22
シャバの秘密
◆ダミエッタ|市場|ハッサン
シャバ?懐かしい名前だなぁ。あいつとは確かに連絡はしているけど、それもちょっと前の事になるぞ?なんだか妙にそわそわしてたな。あんなにナーバスなシャバは初めて見たよ。しばらくして、アレキサンドリアに行っちまったようだな。俺の知ってるシャバの近況といったらこのくらいだよ。それにしてもこの古銭、ありがとうな!お前、いいヤツだな!

ダミエッタ港のルーカスと話す。

クエスト報酬:金銭 720、経験値 520、名声 6

◆ダミエッタ|港湾|ルーカス
シャバの野郎がナーバスになってたって?闇市の覇者であるあのシャバが!?ははは!お前の存在の恐ろしさに腰が抜けちまったようだな!

TOPに戻る
嵐のような海賊
◆ダミエッタ|港湾|ルーカス
アレキサンドリアまでシャバに会いに行きてぇんなら、まずはシャバの手先をやっつけちまわないとな。「嵐神海賊団先発隊」ってのがダミエッタからアレキサンドリア間の海上にいるんだが、注意しろよ!海賊の中でも特に手ごわい集団だからな。

ルーカスより、ダミエッタとアレキサンドリア間の航路上を走る「嵐神海賊団先発隊」を討伐後、アレキサンドリアに行ったルーカスと話すようにとの依頼。

クエスト報酬:鉄の装甲、金銭 7,200、経験値 5200、名声 64

◆ダミエッタ|港湾|ルーカス
よし、とりあえずゴミは一掃できた、と言ってもほんの一部だけだがな。

TOPに戻る
アレキサンドリアの責任者
◆ダミエッタ|港湾|ルーカス
カミールからの手紙にな、アレキサンドリアへ行ってサラって女に会ってくるようにと書いてある。この女は深海商会のアレキサンドリア地区代表責任者だ。何か教えてもらえるかもしれないぞ。

アレキサンドリアのサラと話す。

クエスト報酬:鉄の装甲、金銭 1,800、経験値 1300、名声 16

◆アレキサンドリア|ギルド|サラ
あなたが噂の「闇市つぶし」さん?お会いできて光栄だわ!はじめまして、わたしはサラ。深海商会のアレキサンドリア代表責任者よ。あなたのことはちゃんと聞いているわ、わたしにできることならなんでもしてあげますわ!

TOPに戻る
シャバの足跡
◆アレキサンドリア|ギルド|サラ
私の知る限り、シャバに会える確率が一番高いのが酒場なの。人ごみに紛れることができて、取引がしやすい場所ですからね。

アレキサンドリアの酒場のウェイトレス話す。。

クエスト報酬:金銭 720、経験値 520、名声 6

◆アレキサンドリア|酒場|ウェイトレス
シャバ?しーっ!こっちにいらっしゃい。こっそり教えてあげる…

TOPに戻る
共犯者
◆アレキサンドリア|酒場|ウェイトレス
うちの店主がね、ここ最近ずっとシャバって人と何かやってるの。おかげで酒場はほったらかしでお酒を仕入れてくれないの。このままじゃ、店がつぶれちゃうわ!

サラにジャバについてを報告する。

クエスト報酬:金銭 720、経験値 520、名声 6

◆アレキサンドリア|ギルド|サラ
やっぱり、間違いなかったわ!ここの店主が陰でシャバと取引をしていたという情報がたった今入ったの。店主から何か聞きだそうと思ったら、まずシャバとの取引を証明する物を入手しなくてはね!

TOPに戻る
積荷をあばく
◆アレキサンドリア|ギルド|サラ
最新情報よ!シャバの輸送船が今ここへ向かってる途中なんだって。ヤツらから、店主の悪行の証拠を掴んでくるのよ!

アレキサンドリアとベンガジ間の航路にいるエクスカリバー号を討伐し、貨物リストを入手する。リストをサラに渡す。

クエスト報酬:照準器、金銭 7,200、経験値 5200、名声 64


TOPに戻る

HOMEへ戻る