10月18日 MAG 100  <<
>>  10月22日 ヴァンプラス

2009年 10月19日ハロウィン

オリオン座流星群を見るべく早起きしてみましたが、曇天でスカ。

で。

早朝なら人も少ないだろう、ということで、ハロウィンイベントに行ってみました。

031.jpg (40,376 Bytes)

ナルシストで自信家のように見えて、実はちょっと気弱で素直な一面もあるアルルから、パンプキンクイーンの討伐依頼。

033.jpg (30,383 Bytes)

でっかいカボチャ。低レベルでも倒せるようにか、弱めでした。

そして、問題のカボチャの種集め。

誰もいないことを期待しましたが、先客が一人いました。イベント開始からまだ一週間も経っていないし、仕方ないか。

041.jpg (27,678 Bytes)
042.jpg (13,240 Bytes)

キングを倒さずにいればジャックが沸くので、ジャックを狩っていきます。

しかし、沸き待ちが長い。たまに、どばっと沸きますが、なかなか沸かない時間の方がずっと長いです。

そのため、2人でも取り合いに。

これじゃ、人が殺到したら狩れない人が出てくるのも当然です。狩るペースに合わせて、沸きも早くなるようにすればよかったのに。

2時間頑張って、やっと50個ほどでした。


以下、スクリーンショットをつらつらと。

ハロウィン仕様のプエルタ草原。

001.jpg (29,109 Bytes)
002.jpg (36,602 Bytes)

モンスターは、ペリペリ、クエクエ鳥、ツノガエル、カジュカメ、ボックリーが変化。

014.jpg (16,526 Bytes)
012.jpg (19,639 Bytes)
013.jpg (9,197 Bytes)
011.jpg (17,348 Bytes)
015.jpg (27,764 Bytes)

草原の村は、4つのチャンネルに加えて『イベント用マップ』があり、

021.jpg (33,209 Bytes)
022.jpg (36,879 Bytes)
023.jpg (20,837 Bytes)

村人の人間族、コルタ族がハロウィンモードです。

024.jpg (32,557 Bytes)

なにげに、くじPart4の宣伝もしてたり。

032.jpg (9,601 Bytes)

こちらはイベントクエスト中だけに登場するハニワンのハロウィンバージョン。

普通のハニワンの上にハロウィン仕様のグラフィックを重ねているだけのようで、遠目で見ると化けの皮がはがれ、中身のただのハニワンが見えます。



10月18日 MAG 100  << 戻る >>  10月22日 ヴァンプラス