9月19日(1) 魔法使いになる  <<
>>  9月23日 砂漠の人食い箱

2009年 9月19日(2)初心者講習会

18時からイベント『初心者講習会』に参加してきました。(画像クリックで原寸表示)

062.jpg (106,112 Bytes)


参加者の大半が経験者。

071.jpg (71,727 Bytes)

というか、本当の初心者っていたんでしょうか。

イベント開始時刻になっても、キャストキャラクター『アミーカ』は現れず。

どうやらサーバートラブルが発生し、モンスターが出現しない、ログインできない、などの現象が起きていたようです。

これは臨時メンテナンスかなぁ、と思っていたら、2日目に登場するはずの『チャルマ』が現れました。

072.jpg (36,694 バイト)

アミーカは“寝坊”‥‥つまりログインできないらしい。

チャミルが代打で講師役をつとめ、イベント強行。

内容は、画面の見かたとか、クエストの受け方とか、パーティの組み方とか。茶々入れもなく、ひたすら解説が続きます。

経験者にはこれといって目新しい情報はありませんが、一つだけ収穫。ソロでパーティクエストをやるのは公認だそうです。

質疑応答で、少し収穫。ソロでパーティクエストをやるのは公認だそうです。

操作を一通り解説してイベントは終了し、19:45から臨時メンテナンスに突入。

その後、イベント2日目は中止が発表されました。


突然の代打ながら、チャミルはよくがんばったと思います。

チャットログはこちら



9月17日(4) 列車襲撃  << 戻る >>  9月23日 砂漠の人食い箱