9月17日(4) 列車襲撃  <<
>>  9月19日(1) 魔法使いになる

2009年 9月18日鼓舞

「あきらめ気味」なんて言っていた『鼓舞』。一夜明けたら気が変わって、円を投入して取ることにしました。

鼓舞を覚えられる称号は『サージェント』。称号条件は“Lv20以上、各ステータスが8以上”。

MAGはクリア。STR、DEX、INTは、聖職者系スキル『ど根性』Lv4以上で底上げし、VITとAGIは課金アイテム、という形になります。


まずは、課金アイテムを買うために円の投入。せっかくなので、BitCashキャンペーンを利用することにしました。

ファミリーマートでBitCashを1,000円分購入 → 1,000ガンホーコイン → 10,000ShopPoint。

10,000円分のBitCashが当たることを期待。

001.jpg (72,308 Bytes)

ゲーム内で「守りの果実」「すばやさの果実」を購入し、VITとAGIの準備はできました。


あとは『ど根性』。

通りすがりの人にかけてもらえればいいな、なんて思ったのですが、人がいない。そりゃ、平日の午前中だもんね。

なので、別アカでキャラを作ってど根性を覚えさせ、旧PCで動かすことにしたのですが。

キャラ育成に3時間。旧PCで起動するべく2時間格闘するも、ファイル不一致のエラーで頓挫。合計5時間が無駄になりました。

なんてこった。


結局、通りすがりの人にお願いすることに。昼も回って、人も増えていましたし。

「どなたかお願いします」と声を出してみると、近くの方がすぐにかけてくれました。

効果が切れる前に終わらせないと! 急いで課金アイテムを使用。無事にサージェントの称号を取得できました。

慌てていて、ちゃんとしたお礼ができなかったですが、さんざん苦労した後でのことだったので、非常にうれしかったです。


そして、念願の鼓舞習得。

002.jpg (28,782 Bytes)

感無量。

003.jpg (27,132 Bytes)

これでドーピングを使った狩りができます。


さっそく「ブルーノイドの凶行」へ。

011.jpg (23,444 Bytes)

いい感じです。

ただ、チーフクレップが邪魔。

012.jpg (44,681 Bytes)

それなりに処理しておかないとだめですね。

マップは4エリア構成ですが、2番目と3番目のエリアは狩りづらいので、最初のエリアで狩るのがよさそうです。

100体討伐を3回やった結果がこれ。

経験値:17500   GOLD:8100
報酬:バナナの皮×20、ムギコ×4、焼け石×2

所要時間竜革硬い皮薄い革精霊石古びた
カッパー
コイン
クレップ
の羽根
43分263112なし00
50分29376なし12
36分282814命(HP10,SP2)10

精霊石のドロップ傾向はドラゴノイドと同じだと予想していたのですが、違うようです。

今のところ、アイアンロックよりマズいです。高い数値の力や守の精霊石が出てくれればうれしいんですが、このままならアイアンロックを狩った方がましです。

力や守はハニワンに割り当てられているんだろうか?


余談ながら。

051.jpg (32,213 Bytes)

ヒップバックに器の精霊石を付けられるようになっていました。



9月17日(4) 列車襲撃  << 戻る >>  9月19日(1) 魔法使いになる