8月31日 清き森の精霊  <<
>>  9月2日 露店設定拡張

2009年 9月1日アイアンロック

ようやく『保存食作り』がLv50に到達し、

001.jpg (23,143 Bytes)

サバイバーのアビリティ『生きるちから』を習得できました。効果のほどはわかりませんが、全種族からのアイテムドロップが良くなるのは魅力です。


メインキャラがLv30になり、ペンサルのクエスト『集結!アイアンロック』を受けられるようになりました。

アイアンロックは、経験値が1500もあり、ドロップアイテムも良質。そのわりに、反応範囲が狭くて魔法や弓なら一方的に攻撃できるとのこと。

これはウマそうだ、ということでチャレンジしてみました。

カラクリダンジョンに入ると、早速アイアンロックがお出迎え。

011.jpg (52,699 Bytes)

でかっ。見るからに強そう。

しかし、ちょっかいをかけてもなかなかこちらに気付きません。うっかり近づきすぎて攻撃されても、守りの精霊石でDEFを確保しておけば、ダメージは意外と抑えられます。

たしかにこれはオイシイ。


ただ、カラクリジュニアがかなり邪魔ですね。

012.jpg (45,786 Bytes)

ダメージは大したことがないのですが、やたらと絡んでくるので鬱陶しい。邪魔なら倒してしまえ、と言いたい所ですが、これがまた意外に固いから困ります。

少々のダメージには目をつぶり、無視した方がよさそう。

カラクリジュニアが多いモンスター配置を引いてしまったら、いったんカラクリダンジョンを出て、モンスター配置を変えた方がいいですね。


アイアンロックは、ヒュースラッシュ1発では倒せませんが、フォースの追撃で確実に倒せます。ステータスやスキルが上がれば、一撃確定できるかな?

しばらくアイアンロックを狩ってみることにします。


最近、草原の村でRMT業者を見かけるようになってきました。

021.jpg (10,590 Bytes)
022.jpg (16,797 Bytes)

チャットで宣伝を垂れ流し、裸にしたキャラでエモーションを繰り返しながら練り歩く。

狩り場占拠といった“実害”は今のところないようですが、非常に見苦しい。

ブラックリストである程度は自己防衛できるとはいえ、今後“実害”が出てこないとは限りませんし、なるべくなら運営に排除してもらいたいものです。



8月31日 清き森の精霊  << 戻る >>  9月2日 露店設定拡張