8月29日(2) 光翼人装備  <<
>>  9月1日 アイアンロック

2009年 8月31日清き森の精霊

精霊研究の第一人者アイル——。

幼い頃、精霊の光を見た記憶を持つ青年。
『精霊』の存在が神聖化された今も尚、彼は精霊の存在を固く信じ、
再びその姿を一目見ようと世界各地を放浪し精霊を研究しているのです。

水の国で入手した古びた書物には、森の国に精霊が時折姿を見せるという
【清い森】のことが記されていました。

そしてアイルは、その情報を頼りに、ここ森の国ハルディンの玄関口、
草原の村へとやってくるのでした。

果たして、アイルが願いを叶えることはできるのでしょうか。
アイルの思いを成し遂げる事ができる者は現れるのでしょうか。

それは全て、あなた方【冒険者】の力に掛かっているのです

清き精霊の森のクエストです。

正式サービス開始を記念するクエストですし、参加には有料アイテムが必要ということで、どんな内容なのか、期待が膨らみます。

クエストNPCは、木の洞の橋と精霊石合成屋の間にいました。

001.jpg (68,606 Bytes)

くらがりの森にあると言われる「清い森」で精霊の存在を確認する、というのが依頼内容。冒険者協会を通すため、ニーナからクエストを受けてほしい、とのこと。

さっそくニーナに話しかけてみると。

002.jpg (63,600 Bytes)

そういえば、冒険者協会から認定されてから話しかけるのは初めてだっけ。

ニーナからはクエストのヒントがもらえます。

003.jpg (66,906 Bytes)

ヒントどころか、いきなり核心を突いていたりしますが。

クエストの表示はこんな感じ。

004.jpg (33,146 Bytes)

制限時間は10分です。

さっそく、くらがりの森へ。

マップは使い回し。1エリア目と2エリア目には、HP10のカッパーミミックとハニワンがたくさんいます。

011.jpg (46,747 Bytes)

倒すと、確率で「森の雫」をドロップします。体感で5割くらい?

012.jpg (17,099 Bytes)

これを71個以上(?)集めると、もらえる宝箱のランクが上がるらしい?

70個も集めるのはなかなか骨です。集めるなら、2エリア目の方がいいでしょう。

3エリア目は、「始まりの地」と同じマップ。ここが「清い森」らしい。

021.jpg (42,616 Bytes)

いよいよクライマックスです。

木の根元の草をクリックすると、画面がフラッシュして。

022.jpg (39,781 Bytes)

‥‥えっと、これだけ?

あとは依頼人のアイルに報告してクエスト完了。


プロローグや専用イラストまで用意されていたので期待したのですが、“活劇”シーンもなく、とてもあっさりしたものでした。

マップもモンスターも使い回しですし、精霊の言葉もオリジナルではなくギリシャ文字です。

ストーリー的にも見るべきものはないし‥‥。

唯一の目玉は、「運が良ければ」宝箱から手に入る杖だけ。

この内容で、いくらかかるかわからないグラオンくじを要求するのは、ぼったくり。


というわけで、宝箱からランダムで出る特別な杖が欲しいのでなければ、無理してプレイする必要はなさそうです。

クエストを見たいだけなら、今の相場で4~5万GOLDで買えるアンクレットで十分です。そしてクエストを終えたら売って、GOLDを回収すればいいでしょう。

チュニックは、オーバーオールなので精霊石1個で2個分の効果を得られますし、見た目もいいですし、ちょっとがんばって稼いで買ってみるのもいいと思います。



8月29日(2) 光翼人装備  << 戻る >>  9月1日 アイアンロック