8月28日 行き違い  <<
>>  8月29日(2) 光翼人装備

2009年 8月29日(1)倉庫拡張

探査の様子を見てみたら、ゴーレムが壊れてました。

001.jpg (59,054 Bytes)

運が悪くダメージが続くと厳しい。ちょっとずつ装備を強化してはいますが、上位パーツは値段が高くてなかなか揃いません。


オンラインの方では、いつのまにかアイテムドロップに修正が入っていました。

以前は、モンスターを倒してからドロップアイテムが表示されるまでに2,3秒かかっていたのですが、即座に表示されるように変わっていました。

011.jpg (25,045 Bytes)

待たなくてよくなったのはうれしいです。

しかし、修正は飴だけではなく、ムチもありました。採集系アビリティの効果が下方修正されています。

以前は、アビリティLv50あたりでも1体のモンスターがアイテムを2つ落とすことが多かったのですが、今は、Lv70あたりまで上げないと2つはなかなか落としません。

バランスは良くなったと思いますが、正直、痛いです。


1GOLDで投げ売りされていた精霊石を買い、とうとう倉庫のやりくりがつかなくなりました。

というわけで。

021.jpg (65,637 Bytes)

倉庫拡張アイテムを購入。モールで購入したアイテムはGRANDIA POSTに届くようです。

購入したアイテムをダブルクリックすると、

022.jpg (14,229 Bytes)

倉庫のどのページを有効にするか尋ねられます。今回は1ページ目を有効にして拡張完了。

さっそく精霊石などを放り込んだら。

023.jpg (89,639 Bytes)

あっという間に半分近く埋まりました。貯め込んでいたんだなぁ。



8月28日 行き違い  << 戻る >>  8月29日(2) 光翼人装備