8月16~17日 Lv25の改革  <<
>>  8月19日 弱体化

2009年 8月18日直らない不具合

一つのキャラで戦闘と生産を両立させるのは無理、ということで。

生産キャラを作りました。

メインをLucica、パートナーをRyueiと逆転させ、種族は人間にしてみました。イベント時のセリフは、ちゃんと種族・性別に応じたものに変わるんですね。

001.jpg (73,261 Bytes)

できれば、ビギナーズボード使い放題のうちにLv25まで上げたいところですが、とりあえずLv15を目指します。

とにかくレベリング優先!なので、かなり強引なやり方をしました。

初期3連クエの後は、ソロクエ「村人の生活を守れ」で討伐数をペリペリ1体にして回します。モンスター経験値ではなく、クエスト経験値で稼ごうというわけです。

Lv5になったところで「きこりの苦難」に移行。

011.jpg (74,458 Bytes)

テクニカルテストではアクティブだったアシュスパイダーがノンアクティブになっているので、かなり楽です。

さらに、Lv13になったところで、自分ひとりのパーティを作り、パーティクエスト「マンイーター大集合」でブンブン1体にして回します。

012.jpg (28,588 Bytes)

マンイーターは強いし、スタンビーは絡まれるとなかなか振り切れないしで、けっこう大変ですが、それでも真正直にモンスターを倒して経験値を稼ぐより早いです。

で、どうにか目標のLv15に到達したところで終了。

ニーナとくらがりの森の間をひたすら往復するので作業感たっぷりですが、我慢我慢。


さて、なぜか草原の村とくらがりの森は、マップ移動の際にエラー落ちしやすいです。

051.jpg (20,581 Bytes)
052.jpg (17,245 Bytes)

いきなりこんなエラーが出てクライアントがフリーズ。

再起動してログインしようとしますが、

053.jpg (8,397 Bytes)  053b.jpg (9,354 Bytes)

1度はこんなエラーが出てはじかれます。

また、ログインできても、

054.jpg (20,493 Bytes)

キャラクター情報がおかしくなることも。

テクニカルテストの時からある不具合ですが、一向に直りません。


あと。

055.jpg (43,083 Bytes)

こんなに密着していても「この位置からは攻撃できない対象です。」と表示されて攻撃できなかったり。

狩人系スキル「ダブルショット」がただの「ショット」になってしまう不具合もなかなか直りません。


直しやすい不具合、ゲームのプレイ自体ができなくなる不具合への対処は早いです。しかし、直しにくい不具合、とりあえずプレイ自体はできる不具合は放置されている印象があります。

正式サービスは目前ですが、こんな調子で大丈夫なんでしょうか。“やはりガンホー”なのでしょうかねぇ。

ゲーム内も、狩り場が分散している、という以上に人がまばらになっている気がします。



8月16~17日 Lv25の改革  << 戻る >>  8月19日 弱体化