8月11日(3) Lv15の改革  <<
>>  8月14日(2) カチュアの依頼

2009年 8月14日(1)太陽の剣

クローズドβではできていた精霊石の装着が、オープンβではできなくなっていました。

しかし、またできるようになったようです。いつのまに?

ともあれ、さっそく杖に力の精霊石を装着。

001.jpg (65,009 Bytes)

データは取っていませんが、これでちょっとはダメージが上がるでしょう。


さて、巨人の遺跡(下層)でロックビートルを狩っていて‥‥、ふと思った。

そういえば、天空の回廊にロックビートルが沸く場所がありました。あそこなら邪魔なコウモリが沸かないはず!

ということで、さっそく天空の回廊に向かってみました。

なぜか、終わらせたはずのボス討伐イベントがまた発生。

011.jpg (59,440 Bytes)

ほんとに、なんでここにいるんでしょう。

ボスを倒して天空の回廊へ。そして、目的地。

012.jpg (54,326 Bytes)

ロックビートルは狩り尽くされ、エボニービートルばかりになっていました。

うーん、みんな考えることは同じか。

結局、遺跡で狩ることに。コウモリ、4匹くらいならさばけますが、6匹、7匹と群がられると。

013.jpg (75,397 Bytes)

死ねます。本当に邪魔!


Lv19に到達したところで、ようやくロックビートルは卒業。

天空の架け橋にいるラミルから受けれるクエスト『天空の庭先で』に移ります。

021.jpg (55,395 Bytes)

って、オープンβで修正が入り、必要レベルがLv17になっていたことが発覚。(クローズドβではLv19でした)

もっと早く来ればよかったかな? でも、Lv17だとドタドタ鳥とやり合うにはいささか火力不足な気もするし‥‥。

まぁ、いずれにしても今さらなんですが。


天空まで来たついでに、ペンサルでオープンβ参加特典の『太陽の剣』をもらってきました。

031.jpg (58,867 Bytes)

実は、すっかり忘れてたんですけどね。装備している人を見て思い出しました。

性能的には普通。

ただ、剣なのに魔法攻撃力もあるので、魔法剣士を目指している人はうれしいかも?。


クエストでカリカリとドタドタ鳥を大量駆除して、Lv20に到達。

041.jpg (84,604 Bytes)

晴れて冒険者になれました。

クローズドβまでは1つしかもらえなかった冒険者のマント、今回は2つもらうことができました。

042.jpg (49,503 Bytes)

要望を出しておいたのが通ったみたいです。二人とも冒険者を目指しているのに、メインキャラしかもらえないのは変ですから。

何かと評判の悪いガンホーですが、ちゃんと仕事はしているみたいです。もっとも、操作性とかクライアント落ちとか、重要な要件にはまだ修正が入ってませんが。

あと、個人的にはインターフェイスを非表示にできるとうれしい。そうすれば、スクリーンショットに写り込んだ他プレイヤーの名前にモザイクをかける手間がはぶけるんですが。



8月11日(3) Lv15の改革  << 戻る >>  8月14日(2) カチュアの依頼