8月4日 光翼人?  <<
>>  8月7日 ガイアの鼓動

2009年 8月5日冒険者認定

クエストをこなしていたら、インスタントゾーン(MOエリア)のはずなのに、他プレイヤーのパートナーキャラが表示されていました。

001.jpg (49,021 Bytes)

まったく動かないので、残像のようなものですかね。途中でエラー落ちしましたが、復帰した後もまだ表示されていました。

Lv8になったところで巨人の遺跡のボスを倒して、新マップ、カラクリ国の首都、ペンサルへ。

011.jpg (43,497 Bytes)

テクニカルテストでは通せんぼしていたラバロさんも気持ち良く通してくれました。

ペンサルは天空高くそびえる空中都市で、4階+地上の5層構造。

021.jpg (60,508 Bytes)

町を見て回っていると、列車の駅がありました。エレベーターもありますし、カラクリ国は科学技術が発達している国なのですね。

022.jpg (44,461 Bytes)

初めてコルタ族のNPCを見ました。自然派のコルタ族が、森の国の草原の村にはいなくて、カラクリ国のペンサルにはいるのが不思議。

一通り回った後、冒険者協会へ。紹介状を見せて、晴れて冒険者となりました。

031.jpg (56,350 Bytes)

話には聞いていましたが、同時に、一気にレベルアップ。

032.jpg (45,179 Bytes)

いきなりLv17になりました。βテスト用の仕様でしょうね。

さっそく冒険者のマントを装備。

033.jpg (51,990 Bytes)

短っ。そうか、長いと尻尾にかかっちゃうのか。

メインキャラの分しかもらえなかったのが少し残念です。メインキャラしか冒険者登録をしていないのでしょうか。


最後に、キャンペーンの本日のお題「ドタドタ鳥」の一枚。

041.jpg (79,307 Bytes)

ドタドタ鳥の足もとでジャンプするだけなのですが、思った以上に苦労しました。

移動もクリック、攻撃もクリックなので、ドタドタ鳥の足もとに移動するとき、クリック位置が少しずれるとドタドタ鳥に攻撃してしまい、逆襲を受ける羽目に。

また、せっかく位置取りしても、ドタドタ鳥が動いてしまったり。

他にも、通りすがりの人が被ってしまったり、近くにアクティブモンスターが沸いて絡まれたり、誰かがゴーレムを引っ張ってきたり‥‥、etc。

そんな感じで、満足のいく1枚が撮れるまでに、なんだかんだで一時間もかかってしまいました。



8月4日 光翼人?  << 戻る >>  8月7日 ガイアの鼓動