7月23日(3) 森の奥にすまうもの  <<
>>  7月26日 駆け抜けて

2009年 7月25日レベリング

とりあえずレベル上げ。クエストの中では「村人の生活を守れ」が一番よさそう。

011.jpg (90,356 Bytes)

クエストを終えて戻ってくると、草原の村にではなく、始まりの地に出てしまいます。

012.jpg (75,213 Bytes)

チャンネルを選べるように、という意図なのでしょうか。

Lv6になり、属性魔法を使えるようになったので、そろそろ次に進んでも大丈夫かな?ということで「プエルタ草原」の先、「プエルタ林道」へ。

021.jpg (51,160 Bytes)

すごく痛いです‥‥。

このあたりになると、敵も当然のようにスキル攻撃をしてきますね。うまく見極めて敵のスキル攻撃をキャンセルできるようにならないと、この先は苦しいかも?


結局、プエルタ草原でレベル上げ。

レベリングに徹すると、さすがに嫌気が‥‥。レベル制の宿命かもしれませんが、やっぱり面倒です。


Lv8になったところで、草原の村のクエストでレベルを上げようかな、と引き返したら。

091.jpg (17,031 Bytes)

草原の村に入るところでフリーズ。

他にも、店を開くことができなくなったり、視点変更ができなくなったこともありました。まだ不安定なようです。


さて、Lv8から受けられる「クモ大量発生!」を受けてみました。

031.jpg (85,994 Bytes)

高台に登ろうとしたら、上にクモがいたらしく、わらわらと群がってきて。

032.jpg (51,370 Bytes)

‥‥ちょ、多すぎ!

なんとかクリアできましたが、それは無尽蔵のGOLDで買い込んだ回復アイテムがあってこそ。そうでなかったら、クリアできなかったと思います。

範囲攻撃魔法が使えるようにならないと、このクエストは難しそう。それでも、割に合うかどうか、疑問ですが。

落ちる時間になったので、ここで終了。

081.jpg (56,421 Bytes)

明日で最後なので、奥まで見るには特攻をかけるしかないかな。


ところで、敵を倒した時にパートナーキャラが、光翼人が翼を広げるかのように光ることがありますが、他に何か起きるわけではなく、何の意味があるのかわかりません。

071.jpg (57,364 Bytes)
072.jpg (56,354 Bytes)
073.jpg (58,116 Bytes)
074.jpg (55,876 Bytes)
075.jpg (61,291 Bytes)

あと、SP回復アイテムの回復量を調べてみたのですが。

 TP回復量
みかん5
りんご5
ビスケット5
キャンディ10
チョコレート10

微々たるものですね‥‥。やっぱり魔法使いは苦しいなぁ。


最後に、属性魔法のグラフィックでも。

ヴァーン(炎)

001.jpg (55,790 Bytes)

グラギン(土)

002.jpg (71,855 Bytes)

ヒューイ(風)

003.jpg (100,438 Bytes)

ピッピ(水)
004.jpg (64,308 Bytes)



7月23日(3) 森の奥にすまうもの  << 戻る >>  7月26日 駆け抜けて