7月23日(2) 駆け出し冒険者  <<
>>  7月25日 レベリング

2009年 7月23日 (3)森の奥にすまうもの

メンテ明けに再ログインし、村の中をうろうろしていたら、ビギナーズボードのそばで突然、キャラが浮き上がり始めました。

03-001.jpg (120,581 Bytes)

最終的に、木の枝に引っかかって止まるまで上昇。不具合でしょうか。

さて、ニーナには「別の町にいきなさい」と言われたのですが、あらためて話しかけてみるとクエストを提示してくれました。

03-011.jpg (67,969 Bytes)

ありがちな討伐系クエストばかりですが、討伐数を自分で決められるクエストがあったのは珍しいかな。

03-012.jpg (81,341 Bytes)

プエルタ草原はプレイヤーが多くて戦いにくいし、クエストは報酬で経験値ボーナスがもらえるので、こなしてみました。

03-021.jpg (45,706 Bytes)

ぽろっと精霊石が。どのくらいの確率で出るのでしょうか。


Lv5になった所で、ボス討伐らしき「森の奥にすまうもの」を受けてみたのですが‥‥。

これ、あとから後悔しました。

マップの構造はなかなか面白いです。ジャンプして高い所に登ったり、

03-031.jpg (67,205 Bytes)

こんな感じで、根の上をつたって移動する場所があったりします。

ぱっと見は単純そうですが、実際はけっこう複雑で、これはもう立派なダンジョンです。

で、攻略のしがいがあるのはいいのですが、今はいかせん、期限付きのテクニカルテストの最中なので、あまり悠長にしてもいられないんですよね。

奥までたどりついたと思ったら、

03-032.jpg (75,602 Bytes)

さらに奥に続くワープポータルが。

次のエリアも終点ではなく、さらにその次のエリアでようやくボスと対面。

03-033.jpg (59,145 Bytes)

敵を無視しまくっても、迷いに迷って、結局、40分くらいかかったかな。

テクニカルテスト中ということであまり楽しんでいる余裕はなかったですが、序盤からこれだけのダンジョンが出てくるなら、この先を期待してもいいんだろうか。



7月23日(2) 駆け出し冒険者  << 戻る >>  7月25日 レベリング