7月6日 倦怠期?  <<
>>  7月14日 マウス新調

2009年 7月10日宇宙のシャボン玉

ログインすると、メールアイコンがピコピコ。何かと思って開いてみると。

001.png (9,276 Bytes)

船の保険の期限切れ通知でした。そういえば、保険には有効期限がありましたね。

忘れないうちに、保険をかけなおしておかねば。

Serpentis Extravaganza(Serpentis・スペクタクル・ショー)

私たちは、私たちの資産で可能な攻撃の準備をするために大勢のエージェントからSerpentis内の情報を集めている。

これまでに私たちは、奴らが今日Agrallarier星系内の目標へ大規模な攻撃を計画していることを発見した。
その目標はまだ私たちには不明なままであるが、しかし私たちはいくらかの奴らの軍の合流地点をどうにか発見した。

あなたには、あなたが集められる限りすべての助力を集めて、合流地点へと飛び、奴らの艦隊に痛烈な打撃を加えてもらいたい。
それは、奴らをAgrallarier内でのあらゆる攻撃を思いとどませ、奴らが忘れないメッセージを奴らに送るに違いない。
スペクタクルというだけあって、敵の総数は40隻以上。Elite Frigateなる船まで現れます。
また、固定砲台も多め。

数だけを見ると高難度。

しかし、敵は小グループに分かれているので、実はそれほど難しくはありません。個々に倒していけば楽勝です。

011.jpg (32,252 Bytes)

むしろ大変なのは移動。敵はあっちこっちに点在しているので、倒して回るのがとってもめんどくさい。

食後の眠気に襲われて、いつのまにやらウトウトと‥‥。

はっと気付いた時には、Droneが集中砲火を食らってました。慌てて帰還命令を出すも、時すでに遅し。1機が四散。

うっかりしました。


気を取り直し、1層目、2層目とクリアして行き、最終の3層目。見慣れないものが。

012.jpg (19,082 Bytes)

でっかいリング状の構造物と、さらにでっかい‥‥なんと言えばいいのか、シャボン玉?

021.jpg (56,454 Bytes)

中央の一番小さなリングは縦方向に回転しています。災厄前の遺跡だろうか。

022.jpg (60,490 Bytes)

こちらのシャボン玉(?)は特殊フィールドのようで、中に入ることができません。直径は30kmくらい?

なのでサルベージ時、向こう側にWreckがあると、射程20kmのTractor Beamは届きません。

031.jpg (67,675 Bytes)

ぐるっと迂回するはめに。


このミッション、見栄えはいいのですが、実際に攻略するとなるとなかなか面倒でした。時間的に余裕のあるときじゃないと苦しいな。



7月6日 倦怠期?  << 戻る >>  7月14日 マウス新調