4月28日 Probe 進宙  <<
>>  5月4日 Recon再び

2009年 5月2日Learning 全Lv5

というわけで、スキル成長を早めるLearnig系スキルが、ついにすべてLv5になりました!

001.png (12,718 Bytes)

長かった‥‥。全部で4ヶ月くらいかかってるのかな?

Learning系スキルを重点的に上げていたため、全スキルの合計約7Mポイントのうち、74.78%、約5MポイントをLearning系スキルが占めています。

円グラフにするとこんな状態。

002.png (12,040 Bytes)

いかに偏っているかがよくわかります。

というか、GunneryよりIndustryの方が多いとか、戦闘メインとは思えないスキル配分ですね。

ともあれ、これで心置きなく他のスキルを上げられます。まずはArmor Hardener関係のスキルからかな。


さて、さっそくProbe『Knaar』で買出しにいってきたのですが‥‥。

その道中、立ち寄ったステーションで、他プレイヤーからターゲット・ロックされました。まさか、Kamikaze!?
※Kamikazeというのは、通常のPK行為ができないHighSecでも可能なPK方法。
二人以上が一組となり、攻撃役が範囲攻撃のSmartBombでカモを撃沈します。もちろん、攻撃役はCONCORD(NPC警察)によって撃沈されますから、回収役が戦利品を回収します。
襲う側は確実に船を失いますから、失う船よりも高額な荷物を積んでいる船、主にIDSを狙います。

Frigate級を狙ってくるとは予想していなかったこともあり、慌てて、逃げる操作が遅れてしまいました。

大した荷物を積んでいないと思われたのか、それともただの脅しだったのか、幸いにも逃げることができましたが、もっと素早く逃げれるようにならないといけませんね。

その後もたびたび見かけるドクロマーク。

011.png (22,269 Bytes)

襲われませんように‥‥と祈りつつ、そそくさと通過。
IDSで来なくてよかった。



4月28日 Probe 進宙  << 戻る >>  5月4日 Recon再び