5月23日 Cargohold  <<
>>  5月27日 EVEMon導入

2007年 5月25日船体炎上

Breeriest氏から再びOffer。

■The Butterfly Effect

時々、ささいなアステロイドも残らず掃除することが人類の最終目標であるかのように感じることがある。人々は狂ったように掘ろうとし、私たちは好まざるともそれに加わらねばならぬ。

さて、残念ながら率直に言って、採掘(においてガス化した鉱石の)吸引に注意を払う人は少ない。だから、それをより速く、効率的にできることは最高の評価に値する。

私はこれまでの取引を通じてあなたが並外れて優れていると知るようになり、またあなたも私たちを同じように考えているだろうと思っている。よって、適正な値段、35万Creditであなたに売るつもりで二組のMining Crystalを用意した。
受け取るか、残すか、選びなさい。

35万iskとLoyality Point 399で、Veldspar用とScordite用のMining Crystal各25個ずつをくれるらしい。

マーケットでVeldspar用を@4,500、Scordite用を@15,000で買うとしたら合計487,500iskなので、Loyality Point 399が約14万isk相当になりますか。

これなら前回の、Loyality Point 380で34万isk相当のスキル本の方がまだいい。

それに、Mining CrystalはMB(Mining Barge、採鉱特化艦)専用だったような気がする。MBには乗りたいけど、必要スキルが厳しくてあきらめ気味です。

つまり、Mining Crystalをもらっても使う見込みはないんですよね。もし将来的に必要になっても、その時にマーケットで買えばいい。

ということで今回も辞退。


■The Mordus Headhunters

巡視艦隊の一つが、ここからそれほど遠くない場所でMorduの軍隊の打撃部隊を見つけ出した。奴らの意図はわからないが、あなたには万が一に備えて奴らを潰してもらいたい。
奴らの位置はわかっている。攻撃が奴らに知られる前にやれ。頼りにしているぞ。

Morduとは何なのか、ようやくわかりました。Caldari連合が発祥の腕利き傭兵集団のようです。
※参考: Izanagi Alliance EVE Wiki - BackStories - Mordu’s Legion

Gallente連邦はCaldari連合と敵対しているので、Morduとの関係も悪いみたいですね。キャラとのStanding関係も−0.17でした。

うーん、とりあえず受けてはみたけど、Caldari連合との関係をますます悪化させたくないなら、戦わない方がいい相手なんだろうか。

001.jpg (28,432 Bytes)

最初に4隻、増援2隻。増援にはBounty 12,000iskという強そうな『Kestrel』級Caldari型Frigate艦が登場しますが、距離を十分に取ればまったく問題なしです。
※Destroyer級は間違いでした‥‥


なにげなく近くの廃ステーションぽい構造物のInfoを見てみると、なんとMinmatar共和国のステーションでした。なぜこんな場所に‥‥。

順当に考えれば、単にMinmatar仕様のステーションというだけで、Minmatar自体とは関係ないんだろうと思いますが。

CaldariやらMinmatarやら、どうにも気になることが多いミッションです。

CaldariやMorduとのStandingには変化がありませんでした。下がっていないのか、下がり幅が小さすぎて表示上には表れないのか。


次に引いたミッションは、16日にも引いたことがあるGone Berserk。増援が多いものの、丁寧に戦えば難しくないミッションです。
011.jpg (13,777 Bytes)
012.jpg (4,040 Bytes)

しかし、舐めてかかって敵の好きにさせていたら、いつの間にやら大ピンチ!

ご覧の通りに沈められそうになり、Droneを残したまま、ワープで緊急脱出するはめになりました。

火を吹くほど追い詰められたのは初めてだよ‥‥。

キャパシタもほとんど空なので、もう少し遅かったら逃げることもできず、お陀仏でした。


いくら逃げ撃ちなら楽勝な相手でも、好きにさせるとここまで脅威になるんですね。

文字通り、痛いほど思い知らされました。


■ 24~25日のスキル成長

Training of the skill Presence to level 2 has been completed.
Training of the skill Astrogeology to level 3 has been completed.
Training of the skill Astrogeology to level 2 has been completed.
Training of the skill Astrogeology to level 1 has been completed.
Training of the skill Science to level 4 has been completed.

ScienceをLv4にし、Astrogeology(採掘効率アップ)を習得しました。Lv3でもけっこう効率がよくなりますね。



5月23日 Cargohold  << 戻る >>  5月27日 EVEMon導入