5月8日 待ち伏せ  <<
>>  5月13日 初心者の登竜門

2007年 5月9日Offer

初めて届いたエージェントからのOfferのメール。「詳細はJournalを見て」とのことでしたが、Journalに「OFFERS」タブがありました。

001.png (18,596 Bytes)

おー、確かに届いています。

Minesweeper

楽しんでいるかどうかはともかく、あなたは有能な坑夫ですね。
船の設計図があるので、あなたが素材を用意するなら1隻建造しましょう。
採掘に行くなら、海賊に注意するように。

その建造してくれるというのが『Atron』。通常手に入るGallente Frigate級は6種ありますが、その中では速力が高く、戦闘力は低めの艦です。

うーん、もらったとしても移動専用だなぁ。その移動専用としたって、ワープで点移動していたらほとんど使うことがないし。

素材を集める手間や、Loyalty Points 60を消費することを考えると…。

申し出はありがたいけど、辞退することに。

002.png (2,205 Bytes) エージェントに話しかけてみると、いつものI need(略)の他に、About that (略)という項目が。

About that (略)を選ぶとOfferを受けるかどうか聞かれたので、Not intereted。

これはあなたにとって損なことだぞ。

いや、だってAtronだし。



それからしばらくして、またOfferが届きました。

Witchcraft

最近、母が亡くなりました。裕福というわけではなく、母自身の葬儀費用が残されたお金のほぼすべてでした。
しかし、母は興味深いものをいくつか遺しました。たとえば、どのような経緯で母の所有物となったのかわかりませんが、船の設計図があります。

私はこれを、好感のあるパイロットのために使うことにしました。もしあなたが材料を揃えるのでしたら、船を建造しましょう。
また、工場主にはSerpentis Tagの収集という奇妙な趣味があるので、製造ラインのレンタル料代わりにこれを持ってきてもらいたい。

今度は『Imicus』。…持ってるよ!

しかも今回は、素材とLoyality Pointに加えてSerpentis Tagまで必要だというし。

でも、母親の遺産を使っての申し出だから断りにくい。ううむ…。

とりあえず保留するか。


■ 本日のスキル成長

Training of the skill Logic to level 2 has been completed.
Training of the skill Logic to level 1 has been completed.
Training of the skill Fuel Conservation to level 3 has been completed.
Training of the skill Rapid Firing to level 3 has been completed.

2つ目の450万iskのスキル、Logic(Intelligence上昇効果)を習得。高いなぁ…。



5月8日 待ち伏せ  << 戻る >>  5月13日 初心者の登竜門