4月29日 Catalyst 進宙  <<
>>  5月1日 押し入り調査

2007年 4月30日卒業に向けて

昨日、Serpentis海賊から奪ったメモに書かれていた襲撃対象のステーション、場所はLowSec(PK可能エリア)でした。

きっぱり無理。


さて、定期メンテ前にマーケットを開いたら、こんなウィンドウがポップ。

001.png (16,538 Bytes)

インサイダー取引の調査が終わるまで、この星域のマーケットは閉鎖します。

ぐあ。これは不便極まりない。

不正行為でもあったのかと思いましたが、そうではなく、サーバーが不調でマーケットに問題が起きているのを、こう表現しているのだという話も。

本当のところはわかりませんが。

ともあれ、メンテが明けるときちんと使えるようになっていて、一安心。


Corp所属のエージェントを調べる方法がわかったので、卒業証書をもらうべく捜しに出ることにしました。

011.jpg (37,562 Bytes)

Corp情報のAGENTSタブにCAS所属のエージェントが一覧表示されるので、勘で選んで目的地セット。移動ルートの安全性を確認してから、星系に向かいます。

…遠いなぁ。10を越えるJumpは初めてだ。

1つ目の星系はハズレ。2つ目の星系もハズレ。

かと思いましたが、ステーションのAGENTSをよく見ると、Salena KihtenというエージェントはDivision(区分)がAdvisoryになっています。

Corp情報の一覧にはありませんでしたが、このエージェントもCAS所属か?

しかも、名前の後に「Event」と付いているのがとっても怪しい。

021.jpg (48,662 Bytes)

Data Transporation
法律で個人情報の伝送が禁じられているので、軍のステーションに届けに行かないといけないのだが、忙しくて手が回らない。代わりに届けてはくれないか?

たしか、配達ミッションから卒業ミッションに続いていったはず。

とりあえずミッションを終わらせてみる。

022.jpg (11,947 Bytes)

Avrue Auzという人があなたのようなパイロットを探しています。ただし、会うにはGallente連合宙域内のデータセンターを通さなければいけない。

おお、やはり当たりか? しかし、データセンターってどこだ。

場所がわからないのでAvrue Auzに直接会いに行ってみる。

031.jpg (16,778 Bytes)

Licence To Fly (prequel)
Muer星系、Abenync星系およびEkuenbiron星系にいるエージェントと話し、卒業証明書を持ってきなさい。

来た!
032.png (17,649 Bytes)
でも、大変なのはここからだった。

指定された星系をいくら捜してもそれらしいエージェントが見つかりません。

自力で捜すことを諦めて情報収集。


…ん? デッドスペース?

ステーション以外にもエージェントがいるのか。

そういえば、OVERVIEWにData Centerという項目があったような…。

って、これか!

Bookmarkに登録してワープしてみると、ありました。

033.jpg (14,287 Bytes)

これ、ヒントなしで気づいた人はすごいわ。

近くのフキダシ付きの船にアクセスしてみると、確かに会話できました。

034.jpg (20,504 Bytes)
041.jpg (24,621 Bytes)
The Graduation Certificate
どこかに卒業証明書を置き忘れてませんか? そうでないならEletta星系にコピーを用意するので取ってきなさい。それに私が署名すればAvrue Auzと話せます。

なるほど、本来ならAvrue Auzに会う前にここへ来て、卒業証明書を受け取らないといけなかったわけね。

急ぎ、船を走らせてミッション完了。

042.jpg (12,220 Bytes)
043.jpg (15,256 Bytes)

ただ、この時点でAvrue Auzから受けたLicence To Fly (prequel)の方は、早期達成報酬の期限を過ぎてしまいました。Data Center探しが難航したからなぁ。

Avrue Auzのところに戻って、こちらもミッション完了。

資格をお持ちですね。あなたにへの仕事があるのですが、ファイルを取ってくるので少し時間をください。

まだ続くようですが、さすがに疲れたのでここでログアウト。


■ 本日のスキル成長
Training of the skill Negotiation to level 2 has been completed.
Training of the skill Negotiation to level 1 has been completed.
Training of the skill Social to level 2 has been completed.
Training of the skill Social to level 1 has been completed.
Training of the skill Learning to level 4 has been completed.

SocialもNegotiationもミッションに関連するスキルで、SocialはStanding(エージェントや勢力からの評価)を、Negotiationは報酬をアップさせる効果があります。

これからミッションが多くなってくると思うので、上げてみました。


おまけ。惑星の表面が光っていますが、都市の明かりでしょうか?

051.jpg (17,181 Bytes)



4月29日 Catalyst 進宙  << 戻る >>  5月1日 押し入り調査