4月28日 一区切り  <<
>>  4月30日 卒業に向けて

2007年 4月29日Catalyst 進宙

チュートリアルが一通り終わったので、ドックに眠らせていたGallente Destroyer級『Catalyst』を進宙させました。

ハンマーを横にしたようなデザインで、中央にはTurret(旋回砲塔)を据え付けるポイントが、なんと8ヶ所もあります。対Frigate級を念頭に設計された船らしい。

011.jpg (24,364 Bytes)

弾をばらまく姿から、「Balsamine(鳳仙花)」と名付けました。

Carassius(Navitas)は一線を退くことになるけど、足が速いから買い出しで役立ってもらおう。

採掘担当のKeil(Imicus)は退役かなぁ。Droneを2体多く積めること以外は、Balsamineを下回っています。とりあえずドックで休眠。


Lowスロットが一つ多くなったので、Energized Basic Adaptive Nano Platingを導入してみました。各属性のダメージを14%ずつ軽減してくれるらしい。

また、ArmorのHPが増えましたし、Armor重視のGallente艦なので、回復に時間のかかるCivilian Armor Repairerから、Small Armor Repairerに変えました。


試運転をかねて海賊狩りへ。ミッション以外で海賊と戦うのは初めてです。

セキュリティレベル0.6~0.5のアステロイドを巡回。

021.jpg (30,679 Bytes)
022.jpg (17,722 Bytes)

最大で3隻かな? 経験不足で拙い戦いぶりになっちゃいましたが、船の性能のおかげかシールドも破られず、安定して戦えました。

艦種はいろいろあるみたいですね。確認したのは以下。
   賞金
Serpentis Agent : Atron級  7,000
Serpentis Patroller : Incursus  9,000
Serpentis Safeguard : Maulus  11,000
Serpentis Protecter : Tristan  13,000

Micro Warp Driveでも積んでいるのか、10km程度の間合いを一瞬で詰められることがありました。この距離を維持して戦うのは無理みたいですね。

026.png (26,879 Bytes)
残骸からはモジュール等を色々と回収することができますが…。

こんなものも出てきました。

食料・生活用品を集積しているステーションの襲撃計画?

警備がまったくされていないらしい。

拾った時はよく読まずにいたけど、近いなら行ってみようかなぁ。


それにしても、投棄されたゴミが多い。どのくらいあるのかとカメラを引いてみたら、こんなにたくさん漂っていました。

031.jpg (23,304 Bytes)

なんでこんなに浮いているんだろう。普通は時間経過で消えるはずだけど、何かの条件で消えずに残っているんだろうか。

それとも、物によっては消えないのかな?


合計で3時間くらいアステロイドを周ってみましたが、採算性はあまりよくないですね。おそらく採掘のためでしょうが、POP間隔が長くテンポが悪い。

戦闘で稼ぐなら、ミッションの方がいいみたいです。


最後になりますが、ログインして早々、こんなものに出くわしました。

001.jpg (39,043 Bytes)

でかっ! Freighters級『Obelisk』(大型輸送艦)らしい。

赤く囲んでいるのがうちのNavitasです。大きさがあまりに違いすぎて、まるで艦載機みたいですよ。


■ 本日のスキル成長
Training of the skill Trade to level 2 has been completed.
Training of the skill Motion Prediction to level 2 has been completed.
Training of the skill Navigation to level 3 has been completed.
Training of the skill Afterburner to level 2 has been completed.
Training of the skill Afterburner to level 1 has been completed.

移動系スキルを鍛えていました。あと、売買枠を増やすためにTradeもLv2に。



4月28日 一区切り  << 戻る >>  4月30日 卒業に向けて