4月27日(2) 10連Mission終了  <<
>>  4月29日 Catalyst 進宙

2007年 4月28日一区切り

定期メンテ空けにログインしてみると、恐ろしく重い。うちの環境依存の問題か、サーバー側の問題かはわかりませんが。

ログイン自体にもかなりの時間がかかりましたし(フリーズしたかと思った)、各種ウィンドウがなかなか開かないとか、開いても真っ白とか。

001.jpg (10,918 Bytes)

スキル訓練が完了しているのに、いつまでたってもこの表示から変わりません。

この状態は結局、日付が変わる頃まで続きました。

まぁ、日記を書いていたんで問題といえば放置掘りができない程度で、大きな影響はなかったですけどね。
011.png (14,989 Bytes)

復活してからはまず、オーラに言われたのに忘れていた保険をかけました。

補償金の違いは1万程度だったけど、せっかくのなのでPlatinumで。


さて、ミッションのチェック。

10連ミッションをくれたエージェントに話しかけてみましたが、何もありませんでした。これで終わりみたいですね。

もう一人、別のエージェントがいるのを見つけたので話しかけてみると。

021.jpg (34,630 Bytes)

あれ、これはチュートリアル ミッション?

受けてみると、やはりそうでした。とりあえず2本とも終わらせてみると。

022.jpg (10,721 Bytes)

1回目の時と違う台詞。

「私の同僚たちが君のような見込みのあるパイロットを探している。行って仕事を請けなさい。彼らがいる6つの場所を教えておこう。」

さっそくBookmarkを見てみますが…。何も追加されていないよ?

話には聞いていましたが、これが卒業証書につながるミッション(?)のようです。バグなのか仕様なのかわかりませんが、「会え」とだけ言われて放りだされるらしい。

で、この先は運と勘を頼りにエージェントを探し回るしかないらしい。

放置決定!


現在地はClellinon星系なのですが、仕事をくれるエージェントはもういないようだし、位置的にも行き止まりの辺鄙な場所ので、いったん最初の星系に戻ることに。

031.png (9,180 Bytes)

アイテムを詰めれるだけ詰め込んで移動。

ルーキーシップも一応移動。シャトルを使うのはもったいない気がしたので、脱出ポッドになって取りにいきました。

032.jpg (14,061 Bytes)

星系間ジャンプもきちんとできるんですね。


始めてから8日目になりました。無料期間も折り返しです。

無料期間後も続けるかどうかはまだ決めかねているし、そろそろCruiser級のことも考え始めた方がいいのかな。


■ 今日のスキル成長
Training of the skill Evasive Maneuvering to level 2 has been completed.
Training of the skill Spatial Awareness to level 4 has been completed.
Training of the skill Empathy to level 2 has been completed.

だいぶLearning系スキルが上がってきました。



4月27日(2) 10連Mission終了  << 戻る >>  4月29日 Catalyst 進宙