4月27日(1) Clone Delta  <<
>>  4月28日 一区切り

2007年 4月27日 (2)二人目のAgent

9つ目のミッション。

「この前の海賊は、生産助手を買収して案内させていたようだ。その生産助手は海賊と一緒に逃げてしまった。私が指示するアステロイドで採掘し、鉱石を強奪しに来た海賊を返り討ちにして、裏切った生産助手を捕まえて来い。」

この前の海賊、というと“プロトタイプ”を積んだ船を撃沈した海賊のことでしょうか。

指示通りに採掘していると海賊登場。そしてあっさり撃沈。

041.jpg (10,200 Bytes) 042.jpg (19,590 Bytes)

今回は敵のInfoを見てみました。(いつも見るつもりで忘れてます。)

Serpentis Corp所属? そういえば、2つ目のミッションに登場した海賊も、Serpentis Corp所属でした。

どうやら一連の事件はSerpentis Corpが起こしているようですね。毎回きちんと敵の情報を調べていれば、はっきりしたのでしょうが。
043.jpg (16,633 Bytes)

ついでに生産助手のInfoも。

「面倒な仕事を押し付けられた上、失敗のスケープゴートにされた」

みたいに読めるんだけど…。

待遇が酷いから逃げちゃった?

エージェントは不真面目で反抗的だと言っていたけど、かなり違う。

僕の誤訳なのか、エージェントが知らんぷりを決め込んでいるのか。

ともあれ報告。報酬は現金と、Navitas Blue Printでした。


10番目のミッション。

「船が足りない。私も作っているのだが、信用できる助手が見つからずにいる。だから、君にも作ってもらいたい。」

前のミッションの報酬を見た時点で予想はしていましたが、問題は材料。

051.jpg (29,686 Bytes)

TritaniumとPyeriteは自分で集められます。Mexallonはチュートリアルで手に入ったのが少しあるけど、堀場は知らない。他は見たことすらありません。

たぶん、セキュリティレベル0.7~0.5のアステロイド帯で掘れるんじゃないかと思いますが、あくまで推測。掘ってみないとわかりません。

もし0.4以下のところにあるなら、PKに襲われるかもしれないからかなり厳しいな。

期限は2ヶ月もあるので、自分で探して作りなさい、ということなんでしょうが…。

面倒だー! それにミッションを2ヶ月も抱えていたくない。

というわけで、材料はマーケットで買って揃えちゃいました。ちょっと赤字が出ちゃったけど、この際なので気にしない。

報酬は、現金とInteligence +1のインプラントでした。


これで10連続ミッションは終了です。これからどうするんだろう。

とりあえず、ここのエージェントに仕事がないか聞いてみるつもりだけど、それはまた明日。


■ 本日のスキル成長
Training of the skill Empathy to level 1 has been completed.
Training of the skill Cybernetics to level 1 has been completed.
Training of the skill Hull Upgrades to level 1 has been completed.
Training of the skill Scout Drone Operation to level 2 has been completed.
Training of the skill Iron Will to level 3 has been completed.
Training of the skill Analytical Mind to level 4 has been completed.

Analytical Mind(Inteligenceアップ)がLv4になりました。次はLv5ですが、セットしっぱなしでも一週間くらいかかります。

上位スキルのLogic(同じくInteligenceアップ)が覚えれるけど、スキル本が450万もする。とても買えません。

どっちも今は無理ので、Inteligenceは打ち止めかな。



4月27日(1) Clone Delta  << 戻る >>  4月28日 一区切り