4月25日 二人目のAgent  <<
>>  4月27日(1) Clone Delta

2007年 4月26日Navitas 進宙

10連続ミッションの続きです。4つ目のミッションは、昨日書いた通り、撃沈された艦からデータをサルベージ。
001.jpg (7,815 Bytes)
出発前に装備を変更。Civilian Codebreakerを取り付けないと、データ回収ができません。

が、「必要スキルを満たしてないよ!」と怒られました。
慌ててElectronicsを習得。

これで取り付けできます。

Civilian Codebreakerを付けるため、スロットが重複するShield Boosterを外さないといけないのが不安要素。シールド回復は時間経過による回復のみになります。

ルーキーシップを基準に難易度調整されているだろうし、Gallenteの艦はシールドよりアーマーが重視されているので、たぶんArmor Repairで支え切れると思うけど…。

万が一の時には逃げよう。


準備を整え、びくびくしながら現地へワープ。

012.jpg (10,292 Bytes)

ズームアウトしてみると、この辺り一帯だけがやたらと明るい。こんなのが残るなんて、よほど大きな艦だったんだろうか。

あたりには艦の残骸が浮いています。そして、敵のDroneが。

011.jpg (23,442 Bytes)

すぐに交戦状態になりましたが、1体のみだったのでシールドを半分ほど削られただけで撃破。ほっ。


さて、データの回収。残骸をターゲットロックしてCodebreakerを起動します。何度かの解析失敗の後、成功。

021.jpg (12,718 Bytes)

残骸を開いてみるとData Chip以外にも3つのアイテムがありました。

何に使うのかわからないけど、もらえる物はもらっとけ!ということでこれも回収。

あとは戻って報告してMission Completed。報酬は、Perpetual Motion Unit I Blue Printでした。

Blue Printってことは次はやっぱり。


5つ目のミッション。「科学者が作ろうとしていた物がどんなものか正確にはわからないから、回収したデータを使ってそれを完成させなさい」。

…案の定、ですね。

ただ、今回の報酬はFrigate級の『Navitas』。フリゲートがもらえるという話は本当だったんですね。


しかし報酬がいいだけあって、ミッションは思いのほか手間取りました。

Blue PrintのShow Infoを開いてみると材料は知らないアイテム。マーケットで検索をかけてみても引っかかりません。

む…。

あれこれ悩んだあげく、ふとInventionという項目を発見。

031.jpg (26,461 Bytes)

材料に、前のミッションでData Chipとともに手に入れたアイテムが書かれています。なるほど、こっちでやるのか。

Inventionについて調べてみると、研究・開発とのこと。手順はManufacture(製造)と同じだけど、使う生産ラインがInvention専用のものに変わるらしい。

このステーションにはInvention用のラインはないようなので、RANGEをStationからRegion(星域)に変えてみると、見つかりました。

032.png (14,398 Bytes)

いちばん近そうな星系の名前をメモって、今度は星系マップで検索。

032.jpg (19,411 Bytes)

目的地設定を行い、AUTOPIROTで目的地と移動ルートにある星系のセキュリティレベルをチェック。0.4以下の星系に入り込んでPKに襲われたら困りますからね。

OK、ここで大丈夫そうだ。あとは仕事をこなすだけ。

星系を移動し、ラインにセット。15分ほどで無事にPerpetual Motion Unit II Blue Print完成しました。1から2にバージョンアップしています。

意気揚々と戻って報告。

…「現物を作って来い!」と追い返されました。他人の研究なのに、何から何までやらされるのね。

材料は掘るまでもなく、またも以前のミッションの残りで足りました。Manufactureのラインに突っ込んで20分待って完成。報告。
033.jpg (9,641 Bytes)
で、今度こそMission Completedです。終わった!


そして『Navitas』ゲット。

性能は、ほぼ純粋にルーキーシップの上位の艦だと言っていいようですね。

Drone Bayが軽量Drone1体分少ないだけで、他は同じか上回っています。

というか、ルーキーシップって軽量Droneなら2体も積めるのか。勝手にDrone Bayはゼロだと思っていました。


ともあれ、そういうわけでおとなしく乗り換えることに。

金魚のような外見からその線で名前をつけようと調べてみると、英語で「Goldfish」、ドイツ語で「Goldfisch」。和名の直訳そのままなのか。

これでは艦名らしくないので、金魚が属するフナ属の学名「Carassius」に決定。

042.jpg (14,734 Bytes)


■ 今日のスキル成長。
Training of the skill Warp Drive Operation to level 2 has been completed.
Training of the skill Electronics to level 1 has been completed.

ほぼずっとAnalytical Mind(Intelligenceが上がるスキル)のLv3→4にセットしていました。明日には上がるはず。



4月25日 二人目のAgent  << 戻る >>  4月27日(1) Clone Delta