<<
>>  4月21日(2) 宇宙へ

2007年 4月21日 (1)日本人?

おもむろに始めてしまいました、EVE Online。

001.jpg (21,915 Bytes)

とりあえず、EVE Onlineって何ぞや?という所を簡単に。

未来の宇宙を舞台にしたMMORPGで、美麗なグラフィック、ワールドシミュレーター的なゲーム構造、プレイ時間に依存しないキャラ成長システムが売り。

特に、全世界のプレイヤーが1つの世界でプレイするというのがすごい。例外的にテストサーバーと、法的理由から設けられた中国サーバーがあるのみです。

世界的には有名なタイトルらしいのですが、いかんせん日本語未対応。知っている人はよく知っているけど、知らない人はぜんぜん知らない、という感じです。

しかし、8月に日本語対応が予定されているとのことで、知名度が上がっているようです。(チュートリアル等、部分的には日本語対応済み。)

ちなみに本国アイルランドでは、お膝元なのになぜかマイナーらしい?


と、こんな感じでしょうか。詳しくはこちらのサイト様で。
宇宙戦艦オンディィヌ - 新・EVEって何?

日本語未対応や外人さんの存在から二の足を踏んでいましたが、ムービーを見て止まらなくなりました。


前置きはこのくらいにして、キャラクリエイト。

Attributes(基礎ステータスのようなもの。知力とか)の配分をしっかりしないと後になるほど後悔するそうなので、あちこち調べまくりました。

背景設定の好みも加えて考えた結果、Gallente連邦のJIN-NEI種族に決定。

で。

011.jpg (14,226 Bytes)
012.jpg (13,844 Bytes)

何ですか、このいかにも間違ったイメージの日本人。ここだけ時代がさかのぼってます。もちろん冗談まじりなんだろうけど、それにしてもこれは。

男は織田信長を参考にしたんだろうか。

ファンサイトの少し前の記事だとこの種族が見当たらないので、日本語化を見すえて新しく追加した種族なのかもしれません。


思わず一から考え直してしまったのですが、他の種族だと別の不満が出てしまう。考えた末、そのままの路線で行くことにしました。

見た目をなんとかしようとがんばってみたものの、うまくいかない。

015.jpg (34,124 Bytes)

結局、こんな感じに。もうちょいすっきりした顔立ちにしたかったんだけど。

洋ゲーで濃いキャラを避けようというのが、そもそもの間違いかもしれない…。


Attributes配分はバランス型。

    Intelligence、Perception → 9
    Willpower、Memory、Charisma → 7

初期スキルは採掘系を選びました。戦闘メインになると思うけど生産もそれなりにやってみたいし、戦闘メインでも採掘する人は多いようなので。

キャラ名も無事にRyueiを取ることができてよかった。



   << 戻る >>  4月21日(2) 宇宙へ