3月20-25日 反乱勃発!  <<
>>  3月29日 アフリカへ

3月27日  街発見の旅


交易ばかりしていたからか、プレイ意欲が薄れてきたので…。

宝石商でこなす予定だったことはまだ終わってないのですが、気分転換も兼ねて、懸案だった港発見の旅に出ることにしました。

でもって、貴重な冒険経験・名声はしっかり確保したいので転職。

001.jpg (31762 Bytes)

冒険職以外だと、得られる経験・名声が半分になっちゃいますからね。今までわざわざ未発見の街を避けてきたんですから、今さら無駄を出したくありません。

それにしても、転職クエは不要なときにはよく出るのに、必要なときに限ってなかなか出ないのはなぜだろう。


さて、手始めはヨーロッパ圏。細かい説明は省略して、航路はこんな感じ。まず北海・バルト海方面を回り、続いて、地中海・黒海方面を制覇。

map.png (29,695 Bytes)

新しく発見したのは 6港。その他に、カード取得のために寄港したのがいくつか。
けっこう大変でした…。

バルト海と黒海は危険海域ですが、さいわいPKに遭遇することはありませんでした。

021.jpg (6842 Bytes)
011.jpg (12311 Bytes)

バルト海では雪に遭遇。

ただでさえ寒い船上で、さらに雪ともなると、船員は大変だろうな。


サンゴを持ち込んでみましたが、利益はいまいち。

まぁ、積み込みが楽なことを考えれば、こんなものかもしれませんが。


リスボンに帰還し、ディアス提督に発見報告。

031.jpg (26009 Bytes)

依頼斡旋書がもらえるようになったんですね。知らなかった…。
041.jpg (4206 Bytes)

ついに、カーラの特性値が全部開きました。

初期値を計算してみると、

航海長 28、見張り 38、主計長 80、倉庫番 43、兵長 33、船医 28。

主計長以外はかなり低かったんですね…。ある程度は予想していましたが、まさかここまでとは。

もうちょっと育てやすくしてくれてもいいと思うんだけどな。


091.png (2189 Bytes)
092.png (2615 Bytes)

管理技術、なかなか上がらないなぁ。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.