3月17日 衣装替え  <<
>>  3月20-25日 反乱勃発!

3月19日  乱数の魔


大海戦(第33回)の告知が出ました。ネーデルランドの攻撃で、一回戦は28日。

うーん、爵位稼ぎのために参加したいけど、水平射撃すら持っていない身では、さすがに気が引ける。

今回も見送りの線が濃厚。


また、大海戦期間に入ったので、先月のChapter3で追加されたバザールの国籍制限機能が有効になりました。

001.png (6,773 Bytes)

ただ、不具合によりイングランドのみにすると誰でも買えてしまうらしいですが。

イングランド+同盟国を許可すれば回避できるので影響は小さそうかな?


さて、フランシーヌの特性値、主計と倉庫番がオープンになりました。

千本ノックのかいがあり、主計は満足な数字です。

問題は倉庫番。24は低すぎ!

しかも、特性値の上がり具合から想像して、まだ開いていない他の特性もかなり残念な数字になっていそう。

よって、解雇!

…と言いたいところですが、そろそろ育てなおす事にうんざりしてきました。色々と損ですが、今回は解雇せず、このまま育てる事にします。

いい意味で期待を裏切ってくれるとうれしいのですが。

本当に、職業ごとに最低保証値を設定してもらいたいもんです。


スキルは、繊維取引がR5になりました。

011.jpg (4,218 Bytes)

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.