3月9日 3周年イベント  <<
>>  3月10日(2) フラン再雇用

3月10日 (1)  イベントの続き


※全体についてはLiveイベント「3rd Anniversry」のページにて。

セビリアには、商人ホセと、彼と一緒に旅をしているサウラ姉妹がいました。

jose_nina.jpg (41,890 Bytes)

隠れているユミルカを探せ!ということなのですが…。

001.jpg (20,964 Bytes)

建ち並ぶ商館のうち、三番商館のカウンターの中。

002.jpg (18,851 Bytes)
yumilka.jpg (8,822 Bytes)
完全に盲点だったので、自力じゃ見つけられなかっただろうな。

ユミルカを商館に配置すれば、そこのショップを優遇する結果になるので、やらないだろうと思い込んでいました。

でも考えてみれば、買い物するなら商会管理局を使うのが普通なので、“優遇”と言えるほどの影響はないですね。


ただし、視点を変えるとそれは、商館があまり意味をなしていない、という問題になるわけですが。

本来なら、商売の拠点として多くの商人が出入りする施設、のはずなんですけどね。

theodore.jpg (11,274 Bytes)
続いてマルセイユ。

ここには吟遊詩人のテオドールがいました。

GMが演じたこともありますが、正直、あの時はイマイチだった…。

まぁ、Ultima Onlineなど、スタイルの違うタイトルと比べるのが間違いなのかもしれないですが。

UOにはイベント専門のGMがいますからね。


ちょっと回り道になりますが、カンディアに寄港して染料のペルシャンベリーを購入。

さらにラグーザでウォードを買い、ヴェネツィアに帰還。

011.jpg (26,634 Bytes)

002.jpg (7,112 Bytes) というわけで結局、緑にしました。

新色の茶色と赤紫にも惹かれましたが、赤紫は商館ショップで購入。

茶色は、アイテム保管枠がきついこともあって、諦めました。


c-green.jpg (11,163 Bytes) c-wine.jpg (11,636 Bytes) c-purple.jpg (11,357 Bytes)

紫のカルネヴァレーアビトは、2006年にもらったもの。並べるまで気づきませんでしたが、緑のマスケラは同色だったんですね。

その他に違いとして、

 名前耐久値変装度防御その他
2006年マスケラ555
カルネヴァレーアビト
今回特注マスケラ60206口説き+1、社交+1
特注カルネヴァレーアビト308口説き+1、身体言語+1

といったことがあるようです。


街の子供のなぞなぞも一巡り。

子供の着ている服と同じ地域(?)の服を自分も着ていないと、なぞなぞをすべて聞くことができないらしい。

何の意図があってこんな面倒な仕様にしたんでしょう…。


あとは、アムステルダムの士官エリックからアイテムをもらえば終わりですが。

移動中にフランシーヌの主計がオープンになったところで、問題発生。

ということで、エリックは明日にします。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.