3月17日 Aが来た!  <<
>> 

3月23日  で、結局


復帰してもうすぐ一ヶ月。それなりには楽しめましたが…。

アカウントの延長をしようとは思えず、自動更新を止めてきました。


航海が退屈、という根本的な問題が解決されていなかったのが残念。長距離航海ともなると、モニタよりもテレビを見ている時間の方が長くなるのは相変わらず。

それを、自動回航でごまかされても困ります。


また、新要素の目玉、副官システムが大コケしているのも痛いです。やたら育てにくいですし、補助アイテム的な性質になってしまっていますし。

同じような副官ばかりになることを避けたいという意図はわかります。

しかしそれにこだわるあまり、強制的に多様化させる形になってプレイヤーに過大な負担をしいる結果になっています。


GVOは、潜在的にはいい可能性をたくさん持っていそうなんですけどね。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.