3月7~8日 船いじり  <<
>>  3月11日 テオドール

3月9日 (1)  雇いなおし


001.jpg (5,480 Bytes) 副官シャルロットの交易レベルが12になり、倉庫番と船医の特性値もオープンになりました。

その値、倉庫番が28でC、船医が24でC。

…無理です。初期値がこんなに低くては、とても育て切れません。

もう一度、商人ギルドで勉強してきなさい、ということで解雇!

002.jpg (11,633 Bytes)

別の副官に変えようかとも思いましたが、ちょっと忍びなかったので再雇用。

で、試しに1000本ノック法(生産を100回×10セット行い、大成功率を見る)とやらで主計のアタリをつけてみたのですが…。


3セット試したところで、14%、20%、19%。

素の状態でも大成功率は20%前後のはずなのに、それより低いってどういうことですか。むしろ足を引っ張ってる?

勉強しなおし!


そして三度目の雇用。大成功率は、だいたい23%程度。

うーん、A以上が期待できる(かもしれない)と言われる25%には届かないですが、とりあえず育ててみることにします。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.