3月5日 (2)  再びヴェネツィアへ


※イベントのネタバレしています。


まずは、ベルボにキアッキエーレの材料をお届け。

小麦30袋にラード10樽、と。オポルトからはるばる運びます。

ベルボ :  まだ  持ってきてくれてないみたいだな
小麦粉30袋とラードを10樽を
持ってきてくれな

うわ、小麦じゃなくて小麦「粉」だったか…。調べてみると、調理スキルはヴェネツィアで覚えれますが、レシピは売っていません。買いに行くのも遠いし…。

結局、商館で小麦粉を探しました。

ベルボ :  本当にすまねえ…
ベルボ :  でもこれで妻が
キアッキエーレを作れるぜ
ベルボ :  俺も軍人みたいに
熱い人生を送りたかったぜ
せめて  謝肉祭くらいは…
小麦粉30袋とラード10樽を渡した!
ベルボ :  いつかまた機会があれば…  な

011.jpg (33,740 Bytes)

なんだか呪われた気分。戦わなくて悪かったよ~。

021.jpg (25,390 Bytes)
後悔しつつ、その場を離れてうろうろしていたら。

マスカラを交換した二人を発見。

ダリオ : 
本当に助かったよ
おかげで今年もこの衣装で
謝肉祭に出られたよ

022.jpg (23,599 Bytes)
ヘンリック : 

無言のままぺこりとお辞儀。


マスカラ追跡はあと二人。

まずはサントメかぁ。遠いなぁ。


仕立て屋のところに行ってみると、モデルがいました。

(右から二人目は仕立て屋)

イベントをこなした後、再ログインか街に再入港すると現われるそうです。

なるほど。

右から順に話しかけてみました。

031.jpg (44,269 Bytes)

モデル :  泥棒騒ぎねぇ…  荒れれば荒れるほど
盛大なお祭りだっていうけど
ほどほどにしてほしいわ
モデル :  みんな自慢のコーディネイトで
街に出てくるのね
とっても  うれしそう

モデル :  夕日の景色よりも濃い赤
とっても目立つから
わざわざ探さなくても 大丈夫!
モデル :  お祭りの仮面ってすごく不思議
誰がつけ始めたのかしらね?
変わった人が始めたのかしらね

モデル :  この肉体によく似合っているだろう?
画家でも来ないのかな?
一枚描かせてやるというのに


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.