3月3日 (4)  大捕り物


※イベントのネタバレしています。

031.jpg (32,527 Bytes)

夜警隊員 :  おい  そこの航海者!
上下を金色の衣装で固めた男を
見なかったか?
夜警隊員 :  毎年祭りに乗じて盗みを働く
厄介な泥棒野郎が今年も現れた
という話なのだ
夜警隊員 :  こういった事件が  多ければ多いほど
祭りが盛り上がるなどという連中がおるが
我々にとっては迷惑千万!
夜警隊員 :  どこかで見かけるかもしれんから
お前も協力してくれ
夜警隊員 :  特徴をよく覚えておくのだぞ
金色のカルネヴァレアービトを着て
金色のマスケラを着けている

032.jpg (22,315 Bytes)

夜警隊員 :  まるでさっき通っていった
あいつのように

…。

夜警隊員 :  …ってあいつだー!  追えー!
ちゃんと見ていたか?
行くぞー!

お約束。

夜警隊員もどこかに行ってしまったので探します。

…がなかなか見つからない。適当にNPCに話しかけていたら、別のイベントが発生してしまって慌てたり。


そしてようやく発見。

033.jpg (33,175 Bytes)

夜警隊員 :  ち…  逃げ足の速い
まだこの街からは出ていないはずだが
夜警隊員 :  おい  ちゃんと奴の特徴を覚えたか?

034.jpg (25,373 Bytes)

夜警隊員 :  そうだ  あいつのように
金色で  …ってあいつだー!  追えー!
夜警隊員 :  教会に入っていったぞー

こんなに反応が遅くて夜警隊員が務まるんだろうか…。

教会に入ってみると。

夜警隊員 :  追い詰めたぞ  金色野郎!
もう  勝ち目はない
おとなしく捕まれ

035.jpg (29,313 Bytes)

夜警隊員 :  ばかな…
金色野郎が三人もいるだと?
一体誰が本物なのだ
夜警隊員 :  お前も見ていただろう?
本物を探すのを手伝ってくれ

とりあえず話を聞いてみます。まず右のから。

黄金の男 :  私の格好が泥棒に似ているですって?
そういえば私の衣装とそっくりの人が
入ってきたように思いますが
黄金の男 :  決して私が泥棒なんてことはありませんよ
失礼な話です

次に真ん中。

黄金の男 :  ここは教会ですよ
お静かに
黄金の男 :  とはいってもこの祭りの間くらいは
許されましょうな…  ふふ

最後に左。

黄金の男 :  俺が泥棒?
こんな個性的な衣装で
どうしてそんなことができるっていうんだ
黄金の男 :  こんな派手な格好しているのは
この街で俺一人位のもんだぜ
黄金の男 :  そうたった一人…
二人…
三人もいる!

太っている真ん中は違う。左はきっと夜警隊員の兄弟。

ということで右。

夜警隊員 :  どうだ  わかったよな?
一緒に飛び掛かってやろうぜ
どいつだ?
夜警隊員 :  よし分かった  右通路の男だな
せーので飛び掛かるぞ
衣装を引っぺがしてやれ
夜警隊員 :  せーの!

036.jpg (15,050 Bytes)

夜警隊員 :  でかしたぞ
こいつこそ俺が追い求めていた
泥棒野郎だ!
ウンベルト :  ちっくしょー
俺様を捕まえるとは
やるじゃないか
ウンベルト :  でも残念だな
すぐに逃げ出してやるからな
夜警隊員 :  負け惜しみを言いおってかわいい奴だ
せいぜいがんばってみることだな
立て  行くぞ

画面暗転。

037.png (1,609 Bytes)

夜警隊員 :  うお!?
貴様  まさか縄抜けをしやがったのか
夜警隊員 :  逃がさ…  こら待て
おい  そいつを捕まえてくれー

泥棒がつかまるのはいつの日か…。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.