3月3日 (2)  マスケラ追跡


※イベントのネタバレしています。

昨日に引き続き、イベントの続きです。

酒場前に立っているNPCに話しかけてみたら。

011.jpg (33,406 Bytes)

アリエ :  あたしのつけてる仮面・マスケラが
この服に合わないの
アリエ :  あげるけど  いる?

もらっておきます。かぶってみたいですし、もらわないと話が進まないですし。

それに、もらう/もらわないの選択は一回限り、なんていうことだと困りますしね。そんなことはないだろうとは思いますけど。

アリエ :  もしも  色が気に入らなかったら
他の色を持っている人と交換してね
アリエ :  あたしのマスケラがなくなった頃かな
たしか  泣きながら  ジョバンナって名前を
連呼していた人がいたと思うの
アリエ :  あの人が間違えて
あたしのマスケラを
持っていっちゃったのかしら?
アリエ :  …それにしても
今日の今日まで気づかなかったなんてね
これから謝肉祭だっていうのにさ
アリエ :  そのマスケラ  作りがそんなによくなくて
すごく簡単に壊れちゃうから
気をつけて持って行ってね

013.jpg (38,731 Bytes)

アリエ :  新しいマスケラを 手に入れなきゃ
だめかしらね やっぱり

間違って持って行った人とマスケラを交換して、アリエに届ければいいのかな。「ジョバンナ」という名前は覚えがあるんだけど、思い出せない。

とりあえず、かぶってみた。

014.jpg (19,155 Bytes) 015.jpg (15,918 Bytes)

怪しい格好のまま「ジョバンナ」探し。

しかし、いくら探しても見つかりません。困った。


仕方ないので、ネットで情報集め。

そして、ヴェネチアにはいないことが発覚。…いくら探しても見つからないわけですよ。

「ジョバンナ」はナポリの酒場看板娘ジョヴァンナのことらしい。覚えがあるのも道理です。で、イベントNPCはそのナポリの邸宅の中。

他のイベントをすべて終わらせてから、ナポリに移動です。

017.jpg (23,512 Bytes)

ダリオ :  そ…  そのマスケラは!
ダリオ :  やっぱりだ…
俺のアービトにぴったりの色だ
ダリオ :  なあ 頼む! 俺のマスケラと交換してくれないか!

はいどうぞ、と。

手持ちのマスカラをダリオのマスカラと交換。

018.jpg (24,947 Bytes)

ダリオ :  助かったよ
これで謝肉祭に参加できる
ダリオ :  …そうそう  おまえに渡した
マスケラなんだが 実は酒場で
隣の客のを取り違えたものなんだ
ダリオ :  あのときの隣の客
たしか  石切り場で働いてるとか
言っていたな…
ダリオ :  もし  そのマスケラの色が気に入らなければ
そいつに会って
交換してもらうといいだろう
ダリオ :  それじゃ  俺はそろそろ
ヴェネツィアに向かうことにするよ

ここまででいったん終了。

上で調べてた時にうっかり次のイベントNPCの場所も知ってしまっていたのですが、それによればオスロとのこと。オスロに行くなら色々やりたいことがありますから、明日に回します。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.