<<
>>  7月8日 問われるセンス

2010年 7月7日悪魔城争奪戦

人気タイトルの続編が、本日オープンβテストを開始!

001.png (63,896 Bytes)

ということで、手を出してみました。

種族はダークエルフを選択。ダークな種族はめったに選ばないのですが、ユニット性能が自分に合いそうなので、今回はダークエルフにしてみました。

初期配置は南東。マップは45度傾くので、見た目には下側になります。上の方だとなんか落ち着かなさそうで、下の方にしてみました。


とりあえず初心者クエストをぽちぽちと進めていきます。

が、いきなり詰まりました。

011.png (19,883 Bytes)

自城の周囲はおろか、雇ったばかりの英雄で倒せる範囲(自城から離れるほど敵は強くなります)の悪魔城はことごとく、手早く進めた人(前作経験者?)により破壊されていました。

012.png (36,627 Bytes)

復活を待つしかない‥‥。

ガイドによれば、破壊された悪魔城の復活には3~6時間を要する、とのこと。しかし、6時間を過ぎても復活しません。不具合?

というか、サーバーオープン直後にこうなるのは予測されてしかるべきなのだから、何かしら対策を取ってほしかったです。

資源も使い果たして何もできず、積もるイライラ。

9時間後、ようやく悪魔城が復活し始めました。‥‥ああ、これでやっと進められる。


と、完全に出鼻をくじかれてしまいましたが、良かったことも。

ギフト券(課金機能の無料利用券)を使って、建築時間短縮で酒場をLv4にし、さらに即更新。

これが当たって、雇用費210クラスでよさげなステータスの英雄を引きました。

021.png (25,615 Bytes)

間に合わせで雇っていた英雄を解雇し、新しく雇用。

運が良ければもっと良い英雄(雇用費300)も出るようですが、一人目ですし、これで十分でしょう。



   << 戻る >>  7月8日 問われるセンス